※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
住まい

皆さんならどうされますか?!4月から職場復帰なので家事時短になる物を導…

皆さんならどうされますか?!
4月から職場復帰なので家事時短になる物を導入したいと思っています!
今使ってる洗濯機が5.5キロの縦型の乾燥機能のないものですが、11キロぐらいのドラム式に変えたら楽かなぁと思ってます。ただ、賃貸なので脱衣所がめちゃくちゃ狭くなります!

4年後ぐらいに一軒家に引っ越す予定なので、
だったらその時に汚れが良く落ちる縦型洗濯機+幹太くんを導入した方がいいのかな?!と思ったり。でもそれまで乾燥機能無しで梅雨は辛いよなぁと..😢

もしくは洗濯機は一旦諦めて、食洗機を買おうかな?
これも賃貸なので、導入すると圧迫感凄!って感じになります。

皆さんならどうされますか?!😂

①ドラム式をすぐ買う。
②引っ越し後に幹太くんを導入する。
③引っ越し後に幹太くんじゃなくてドラムを購入する。
④洗濯機やめて食洗機買う。
⑤引っ越すまで何も買わず頑張る。

宜しくお願い致します!!!笑

コメント

®️®️

迷わずドラムにします!!

11キロのパナのドラムにしたのですが、最強です、、、

干す場所も時間もいらないし、入れたら出来たら畳むだけなので、ほんと手間がないです。
毎回使った後に軽くお手入れするだけでいいし。

  • ka♪

    ka♪

    私もパナのドラム買おうと思ってます!泡洗浄のやつですか?!
    子供服や私服は分けて洗ってますか?🤔

    • 3月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    そうです!泡洗浄の!

    うちは洗濯物が多いのもあって

    ・脱衣場にしまうもの
    (パジャマ、タオル、下着など)
    ・脱衣場にしまわないもの
    (外出着など)
    ・乾燥しないもの
    に分けてます!

    • 3月7日
  • ka♪

    ka♪

    故障とかどうですか?!多いですか?
    沢山質問すみません💦

    参考になります!!!🥺

    • 3月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    故障は当たり外れがありますねー😂

    母は1年に何度も故障していて、それを何年か繰り返して、どんどんグレード上がって行きました(笑)


    私はまだ1年経ってないですが今のところありません!

    • 3月7日
  • ka♪

    ka♪

    1年に何度もとなると考えものですね...!
    保証はつけた方がいいですね!

    物によるんですかね🥲
    教えて頂きありがとうございます!✨

    • 3月7日
deleted user

①です!

私も引っ越してからと思って数年5.5キロの縦型でがんばり今年の初めに11キロのドラム型に変えましたが、この数年間の洗濯の労力と時間なんだったんだろうと思いました😂

  • ka♪

    ka♪

    数年間頑張ったんですね!!👏😭
    作業服等は乾燥できないですよね?乾燥できないものは洗った後一旦取り出してますか?!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オール電化で夜中が電気代が安いので乾燥できる服を夜中に予約で洗い、乾燥できないものは別で洗ってます。
    作業服はわからないですが洗濯表示に従ってます!

    • 3月7日
  • ka♪

    ka♪

    なるほど!参考にさせていただきます✨☺️

    • 3月7日
はじめてのままり

ドラム式買って引っ越すときには持っていっちゃうのがいいと思います。
4年って結構長いと思うので😊

ドラム式楽すぎます🙂💕

  • ka♪

    ka♪

    4年長いですよね!!
    ドラムにしようと思います!
    後押しありがとうございます😊✨✨

    • 3月7日