※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

双子のお散歩で悩んでいます。ベビーカーに乗せると泣いてしまい、日に当てるためにベランダで10分ずつくらいしかできていません。1人で散歩に行けるようになりたいです。経験やアドバイスをお願いします。

双子のお散歩について、どなたか経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

生後4ヶ月になる双子がいます。
少しずつ暖かくなってきたのでお散歩に行かせてあげたいと思い、何度か試みるもののベビーカーに乗せると泣いてしまって、お散歩に行けません……。
横型の双子ベビーカーですが、2人とも乗ってベルトをつけた途端泣き出してしまいます。
まだお気に入りのおもちゃも無く泣き止ませることができません。
少しは日に当てなければと思い、マンションのベランダで10分ずつ位日に当たるくらいしかできていません。
ずーっと部屋にいます。

1人用ベビーカーに抱っこ紐にすればよかったのかなと後悔してます……。

こんな風に乗り越えたよ!
あきらめたよ!など何でも良いので教えてください🙇‍♀️
主人は仕事で忙しいので、1人で散歩に行かせられるようになりたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでした😂
お家で使っている自分の匂いや、ぱぱままの匂いのついたものはないですか?☺️
それだと安心するのか、わたしは朝まで着てたパジャマとか渡してました😂😂(笑)

今でも夜泣きで起きる時は面倒なので、わたしの匂いのするものを近くに置いてます☺️

しばらく乗ってたら泣き止みませんか?私は一人抱っこ紐、一人ベビーカーですが、ベビーカーの子が泣いてもしばらく乗せてうごいていたら、諦めるのか泣き止みます笑😃抱っこ紐もしてみて、横型でも空いてる所に荷物置いたりして一人は抱っこでも良いと思います✨

はじめてmamari

少しでも外に出るとママも気分転換になりますよね😌
私は初め抱っこ紐に一人用ベビーカー(ママの顔が見えるようにして)散歩してました✨

止まってると泣いてましたが動かしたら大丈夫でしたよ😊
成長するにつれて少しずつ慣れていきますよ🎵

のの

みなさま、アドバイスをありがとうございました!

今日もトライしてみました!最初は泣いていたけど、しばらく散歩したら寝てくれました!
横型ベビーカーなのでお店に入るのは難しいけど、良い気分転換ができました!

パパママの匂いのついたものを渡す……というアイデアは夜泣きでも試してみたいと思い、ベストアンサーを決めさせていただきました!