※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

ゲームについて悩んでいます。欲しいと言われたけど心配。時間制限や機能について知りたいです。

ずっとゲームは買わないように仕向けてきましたが、周りも持っていて学校でもあつ森の話しばかりらしくて、そろそろ欲しいかなと思っていたら誕生日に欲しいと言ってきました。でも高いからなぁと話したりしてるとやっぱりいいと言いながら、、、買ってあげたい気持ちとそればっかりならないかなと心配で悩み中です。
時間とか決める機能とかありますか?テレビも集中するとずっと見ている子なんで、ちゃんと時間決めて出来るのかなと気になっています。

コメント

ひーちゃん👵🏻

ちゃんとお家でルール決めて守れば大丈夫じゃないですかね?
出来ない曜日を設けてるのと
うちは宿題を全部終わらせてから45分程やらせてます。
何時までだからねと伝えて時間が来たらはい終わり!とメリハリ付けるようにしてます。
約束が守れないならやらせないと忠告してます。

ママリ

Switchは時間決めて、過ぎたら強制終了させられますよ!😊

スマホから操作できます😊✨

なあ

スマホでみまもりSwitchってアプリをいれると

今どのゲームソフトで何時間やってるのかわかるし離れていてもゲームを切断されること可能です☺️

一時間だけと決めてたら一時間たつとゲームできないように設定できますよ😁

まずはテレビで練習させてはどうですか?テレビを見る時間を決めて時間で見るのをやめる、自分からできるようになったらゲーム。もちろんゲームを買う前にルールなど教えてからです。

ぽこ

ありがとうございます!
ちゃんと決めてやります