※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月ごろに大量出血し、前置胎盤と言われた方いらっしゃいますか❓その後の経過はどうでしたか❓

妊娠5ヶ月ごろに大量出血し、前置胎盤と言われた方いらっしゃいますか❓
その後の経過はどうでしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

大量出血ではありませんでしたが、安定期に入るまでダラダラと出血が続いていました。

ずっと胎盤が下の方にあって週数がたつと上にあがる可能性があるから様子を見ましょうとのことでしたが、結局上がらず😨

30週に入る頃に大きい病院に転院した矢先に出血し、そのまま37週の予定帝王切開まで入院しました💦

出血があると不安になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    出血があると入院の可能性ありますよね💦
    これから胎盤が上がってくれれば良いのですが、せっかく安定期と言われる時期になったのにビクビク生活しています😵

妊娠5ヶ月ごろはどの程度、安静にしていましたか❓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の頃は上の子のお世話もあったのでなかなか安静には出来ず…

ですが、家事を結構手抜きしていました💦
    冷凍食品やお惣菜に頼ったり、買い物は旦那にお願いしたりと…
    なるべく休めるときは横になっていました😴

たとえ前置胎盤だったとしても今の医療技術って本当に凄いと思いますので、いろいろ前準備してから安心して出産に臨む事が出来ると思います✨

不安になることたくさんあると思いますが、今はお腹の赤ちゃんが元気に育っていることや産まれたら赤ちゃんとしたいこと等、いろいろ考えるのも楽しいかもしれません😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

今日も出血がありまた受診してきました😣
    今は安静にするしかなく悪化すれば入院と言われ凹んでます😔
    大して動いていないのに出血しちゃうともうどうしたらって感じです😵

楽しみな想像してみようと思います🥺

• 3月9日