※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、母乳が足りないか心配。うんち回数は多いが、体重増加は問題なし。差し乳への変化か検討中。

母乳量が足りないのか、昼の授乳間隔が2時間も空きません。
ひどい時は30分くらいで口をパクパクさせます。
つまんだらピューって3本くらい飛んでいくくらいは出てるんですが、間隔が空いていないからなのか、おっぱいふにゃふにゃで張りません。
差し乳へ変わったと言う事でしょうか?
ネットで調べるとおしっこ、うんちの回数が5回以下なら母乳量が足りていない可能性があると見ました!
うちの子は授乳中に毎回うんちをするので一日大体8回〜くらいです。
体重は2週間検診時(3/1)52g/日増です。

コメント

あい

52gも増えていれば
もう全然余裕ですょ😊🤍
うんち、おしっこも完璧です。
まだ0ヶ月だとそんなもんだと思いますょ^_^
欲しがった分あげましょ!

差し乳に変わったんだと思います^_^✨