※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査結果は濃度が少し低く、周期に問題があるためクロミッドを処方されました。今後妊娠できる可能性があるか心配です。

今日、初めて精液検査をしてきました。

液量:3.0ml
精子濃度:2800万
運動率:57%
奇形率55%
直進率:55% でした😢

先生からは、濃度が少し低く自然妊娠ギリギリのラインです。と言われました

私自身も周期は30〜35日で高温期が13.14日ほどしかなく高温期までの上がりも3日ほどかかるためクロミッドを処方されました。

こんな夫婦でも、今後妊娠できるのでしょうか。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生々しい表現ですが、外出しで妊娠する人もいるくらいなので、可能性はゼロではないですよ。
それに数値はその時その時によって違います。次の検査で引っかからないことも大いに考えられますよ。

もし何度やっても数値が同じくらいかそれ以下なら、
私なら人工授精とかも考えるかなーとは思います😀🍀
クロミッドは飲みすぎると内膜が薄くなると言いますし、毎周期飲むなら早く結果出したほうが良いと思うので😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そうですね!
    あまり良くない結果を聞くと、ネガティブな方へと引っ張られますが良く考えるとたしかに!と思うことが最近多いです😂ありがとうございました!!!

• 3月7日