※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

中古車を400万で買うかローンか悩んでいます。1000万の貯金ありますが、育休中で不安。生活は夫の収入でギリギリ。皆さんはどうしますか?

自動車の購入を考えていますが、ローンを組むか一括で買うか迷っています。
中古車なんですが価格は400万前後で考えています。
使える貯金は1000万ありますが、私が育休中であり復帰後はパート予定のため今までのように貯金が出来なくなることに不安を感じます。
日々の生活は夫の収入でギリギリやっていけるくらいです。
半額だけ現金で残りをローンにしてもいいかなとも思いますがどうするのがいいのか…
皆さんならどうされますか?

コメント

みん

私ならローンはできるだけなしなので、使っても600万くらい残るなら一括で払いたいです💦

  • みん

    みん

    なしがいいので、です!

    • 3月7日
  • a

    a

    ローンはできるだけ組みたくないですよねー…
    悩みます😂

    • 3月7日
優龍

ローンはしません。
一括にします。

利息がもったいなさすぎます。

それなら
貯金が減る方がマシです。

  • a

    a

    利息分を考えると一括で買っちゃったほうがいいですよね。

    • 3月7日
  • 優龍

    優龍


    ローンで払っていくより
    また貯めようという
    モチベーションの方が
    私は上がります。
    元に戻そうって思うので。

    • 3月7日
  • a

    a

    確かに!もう一回貯めようって思えた方がモチベーション上がりますね!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

一括で買えるけど、貯金減らすの怖いの分かります。
うちは2台、400万、200万は一括で買ったんですが、もう1台買い替えが必要で、コロナ禍で貯金がこれ以上減るの怖いと思って、320万のは半分頭金入れてローンにしました。

  • a

    a

    貯金が好きなので(笑)貯まったのが一気に無くなると思うと気が重いです😂
    また貯めればいいと腹をくくった方がいいですかね〜😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も貯金好きですが、
    一気に使うとなんかめちゃ不安で🤣

    • 3月7日
スポンジ

結局いつかは払うものなんだから利息が勿体無いです。
それだけ貯金があるなら一括で買います!