※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ♡♡
お出かけ

ディズニー旅行について✈️🤍来年10月なのでまだ先ですがだいたいの旅費を…

ディズニー旅行について✈️🤍

来年10月なのでまだ先ですがだいたいの旅費を知りたくて
旅行会社に行ってきました。

トイストーリーホテルに泊まるつもりですが1泊3名1室13.000円ぐらいなんですか?😳
ディズニーランドホテルも22.000円ぐらいでした。

ディズニー提携ホテルとさほど変わらないことにびっくりです😳 ほんとにあってますよね?笑

ちなみにJTBやHISなどの旅行会社に全てお任せとゆーか
予約してもらうのと自分で予約するのどっちがいいんでしょうか?🤔

旅行会社だとディズニー予約できるようになったら
勝手に予約してくれるんですよね?🤔

ディズニー旅行皆さんはいつから予約されましたか?

無知なので色々教えてください🙏

コメント

日月

旅行会社の料金プランだと、一人あたりの値段になってないですか??
10月のハロウィン時期でしたら、ランドホテルは例年だと6万〜だったはずです。

私はいつも公式サイトから、予約できるタイミングになったら予約しています😊
今だと2ヶ月前から予約できます。

• R ♡♡

R ♡♡

回答ありがとうございます😊

1人あたりです😊
    ディズニーホテルは1人3万ぐらいかと思ってましたが….😂
    ハロウィン時期ってそんなに
    高いんですね😢🥺
    1人6万円ですか?

飛行機も自分で取るって感じですか?

• 3月7日
  • 日月

日月

一室で一番安くて6万くらいだったか、これがセレブレーションホテルの値段だったかランドホテルの値段だったか🤔って感じですが、旅行会社の金額で妥当だと思います!
    交通手段も自分で用意しています。
    ほとんど料金も変わらないか、飛行機だと早割で個人で予約した方が早い場合もありますよ😆

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

1人6万円は高すぎますね😭
    トイストーリーホテルもそんなに高いんですかね😭

旅行会社で5月ぐらいだと例えば13.000円ほどって聞いたので差がびっくりです🥺

旅行会社も個人もお値段的には
    そこまで変わらないですか?🤔
    ディズニーホテル自分で予約取れる気しなくて😂

• 3月7日
メイメイ

ホテルは時期やお部屋のカテゴリーによって金額がかなり違うので、旅行会社の場合はお部屋が選べないんじゃないでしょうか🤔

ディズニー公式からの予約だとお部屋のカテゴリーが選べたり、ホテル内のレストランの優先予約枠があったりするので、そういうのに特に希望がなければ旅行会社にお任せした方が楽だとは思います😊

うちは車なので飛行機とかはわからなくてすみません💦

• R ♡♡

R ♡♡

公式からの方が色々特典?があるんですね😊
    レストランは皆さん利用されてるんでしょうか?🤔

あと、色々調べてたらバケーションパッケージ?ってのが出てきたんですがそれはなんですか?😊
    無知で申し訳ないです😢🙏

• 3月7日
  • メイメイ

メイメイ

レストランはパーク内で済ませたり、舞浜駅のイクスピアリというショッピングモールのレストラン街に行ったり、朝はコンビニで簡単に済ませたりと人によって様々ですね!

ディズニーホテル内のレストランはやっぱり他よりお高めなので、うちはお祝いの時とかに利用してます😊ケーキや記念品がもらえるプランがあったりするので🎂

バケーションパッケージは
    ・ホテル
    ・2日(もしくは3日)分の人数分のチケット🎫
    ・プランによって異なりますが、グリーティングやショー、アトラクションが確約されたチケット
    ・フリードリンクチケット
    ・バケパ限定グッズ
    ・バケパ限定ポップコーンバケット

とかが全てセットになっている公式から出てるプランです🏰
    絶対キャラクターと写真撮りたいとか、◯◯のショーが観たいとか、確実にやりたいものがプラン内にあればいいと思いますが、予約段階で色々時間とか決めないとなので結構忙しいのと高いです🤣

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

息子の誕生日で行くのでお祝いで利用したいんですが絶対高いですよね😂

とてもわかりやすい説明ありがとうございます😭
    無知な私にはネット見ても
    よくわからずで😂🙏

ひろひろパンダ様はバケーションパッケージ利用されてますか?😊

このプランじゃないとアトラクションが乗れなかったりキャラクターと写真撮れなかったりするのでしょうか?🥲

• 3月7日
  • メイメイ

メイメイ

いえいえ、色々前と変わってたりして難しいですよね🤣

コロナ禍になってから、人気のアトラクションはスタンバイパスという並ぶための時間指定のパスを入園してからアプリで取らないと乗れないです💦(子供向けのダンボとかはそのまま並んで乗れます)

今は美女と野獣が一番人気で、抽選ではなく先着順で早い時間帯から振り分けられてくんですが、10時頃には発券終了しちゃったりするので、みんな入園してすぐスマホポチってるので、夢の国なのに忙しいです🤣

キャラクターとのグリーティング(写真)やショーもアプリで抽選で、はずれたら撮れません😭

うちはコロナ禍前の混雑してる時期はバケパ利用してましたが、今は人数制限もしてるし乗れるやつに乗れたらいっかって感じなので、普通にホテルだけとって行ってます🏨
    バケパのプランを見てみて、どうしてもやりたいのが含まれてるプランならいいと思います😊
    けど今のグリーティングはマスク着用で、キャラクターともハグ出来ずソーシャルディスタンス保っての撮影なのでちょっとさみしいし、グリーティングのプランに高額出すのはもったいない気もします😭

お子さんの誕生日で行くんですね🎂💕お祝いだったらアンバサダーホテルのシェフミッキーというレストランがおすすめです!
    グリーティングの抽選はずれても、ここを予約しておけばミッキーと確実に写真撮れます😊
    アンバサダーホテルの宿泊じゃなくても、ディズニーホテルに予約してる人なら2ヶ月から予約出来ます。(一般枠は1ヶ月前からの予約)

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

うわぁもうめちゃくちゃわかりやすい説明感謝すぎます🥺

昔はアトラクションの前行って
    紙でしたよね?😳
    今そんなふうに変わってるんですね🤔

入園したらアプリで読み取れるって感じなんですか?😊

写真もショーも抽選なんですね😭
    写真撮りたかったです(笑)

シェフミッキーも少し写真見たんですがだいぶミッキーと距離空いてますよね?笑

ほんとに10年以上ぶりぐらいに行くので全部のアトラクション乗りたいし、ショーも見たいし、写真も撮りたいし….
    ってなったらバケーションパッケージなんですかね?😢
    金額的にはすごい差ありますよね🥲

ディズニーホテルって2ヶ月前から予約できるみたいですが
    すぐ予約埋まるんですよね?
    予約できるもんなんですか?😂
    取れる気がしなくて😂😂

• 3月7日
  • メイメイ

メイメイ

紙のファストパスありましたね!懐かしいです🤣
    ファストパスすらもうないんですよー
    前はファストパス無くても、長時間並べば乗れたのが、コロナ禍でスタンバイパスに変わって、スタンバイパスがないと並ぶことすら出来ません😭

全部のアトラクションがスタンバイパスじゃないんで、もちろん並んで乗れるのもありますけどね😊

でもアプリで取れるので、いちいちアトラクションのとこまで行かなくていいのは楽です👍

バケパは予約段階で確約アトラクションやショーとかの時間決めなきゃなので、慣れてないと当日何時にあっち行ったり、こっち行ったりと忙しいかもしれません💦
    子連れだとなおさら思い通りにいかないですしね😅

ショーがはずれても、エレクトリカルパレードとか昼間のパレードは見れますし、バケパも全部のアトラクションが確約されてるわけじゃないので、だったらフリーでスタンバイパス取ったりしながらでも充分楽しめると思います😊

ホテルはやはり土日から埋まっていきますが、発売日が平日だったらわりと取れます!
    でもトイストーリーホテルはオープンしたてだとすごい人気で激戦なので、しばらくは難しいかもです💦

2ヶ月前からの予約になったのはコロナ禍の影響なので(それまでは確か半年前だったかな)、コロナの状況によって色々変わったりもするのでこまめにホームページ見た方がいいですよ!

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

紙の時代に行ったきり行ってなくて🤣
    ぇー基本は絶対そのパスが必須なんですね🥺

入ってすぐいろんなアトラクションをとりあえず取るって感じですか?

それぞれの場所理解してる人じゃないと向いてないパターンですね(笑)

パレードも1つの楽しみだったので見れるみたいでよかったです😊

ホームページ要チェックですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • メイメイ

メイメイ

スタンバイパスは1つ取ったら確か1時間くらいは次のが取れないので(どのくらいだったかは曖昧なんですけど、アプリ上に次のパス取れる時間が表示されるので大丈夫だと思います!)、その間に普通に並べるアトラクションに行ったりしました😊

美女と野獣が一番早く発券終わっちゃうので、最初に取った方がいいですよ!

全制覇したいとなるとちょくちょくアプリでスタンバイパス取ったり、ショーとかの抽選したりするのでモバイルバッテリーも必須です👍

お子さん102cm越えてたらコースター系も全部乗れると思います🎢
    けどもしコースター系苦手で最初の方に乗っちゃうと、怖がってもう全部乗りたくなーーいってなっちゃう話もよく聞くので要注意です🤣

あと白雪姫とか小さい子向けかと思いきや暗かったり魔女出てきて子供には不人気だったりします🧙‍♀️カリブのガイコツとか、ホーンテッドマンションとかも☠️

• 3月8日
  • R ♡♡

R ♡♡

何個も取れないんですね😊

上手いことアプリを使う感じですね🤣✌🏼

ちなみにランドでもシーでも
    どちらでもいいんですが
    おすすめの周り方?とかありますか?😊

• 3月9日

1人分の価格ですよね?
安い時だとそれくらいだと思いますよ!
提携ホテルだと安い時で朝食付き6000円とかなので全然安いですが😂

公式サイトからが一番早く予約出来るはずなので、レストラン予約もしたい場合は公式からがいいと思います。

• R ♡♡

R ♡♡

1人3万円で見てたのでびっくりです😂

2ヶ月前ですよね?🤔
    旅行会社はもう少し遅いってことですか?😊

• 3月7日
K.mama𓇼𓆉

GWに行きますが先週ホテルの予約とチケット取りました😊
公式サイトからだと2ヶ月前から予約開始なのでいつもそれに合わせて予約してます☺️

• R ♡♡

R ♡♡

飛行機とかも自分で取りましたか?😊
    そっちの方がお得なんですかね🤔

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

自分で取りました!
    コロナ前はjtbでも予約してましたがコロナが始まってからはチケット販売時期とかも変わったりしたので個人で予約するようになりました😊
    お得なのはjtbですかね?
    どのホテル、部屋にするかでも変わってきますしね💦

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

JTBより公式サイトの方が販売時期早いんですか?😊

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今まではjtbだと半年前から予約開始だったんですが今はわかりません💦
    チケットはましになりましたがホテルは今でも争奪戦なのでなんとも言えないですね🤦🏼‍♀️

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

ホテル自分でやると予約できるか不安で🥺
    繋がらなかったりするんですよね?😢

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ホテルは予約する日が平日なら全然繋がります!
    大型連休とか土日とか休みの日だと繋がりにくい時はありますが全く繋がらないと言うことはないですよ😊

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

開始すぐなくなるんじゃないかと不安で😂

あらかじめ値段調べといて
    取るってことですよね?🤔

ホテルとって、チケットとってって感じですか?
    バケーションパッケージにされましたか?😊

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ミラコはいつでもすぐ無くなります😂
    開始時間と同時に動いてもなかなか難しいです笑

値段は調べてません!
    どの部屋に泊まりたいかだけ事前に決めてます😊

そうですね、ホテルは11時から予約開始でチケットは14時から販売開始なのでホテルが先になりますね😊

バケパは購入してません!
    なくても充分回れるので✨

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

ぇーそんなにすぐ無くなるんですね😂
    1番人気なんですね😊

時間がバラバラなんですね😊

バケーションパッケージじゃないと写真とかショーとか無理なんですよね?🤔

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ミラコは1番人気のホテルですね✨
    その分お値段もしますが😂

バケパなくても見れますよ😊
    ただ抽選になるので当たれば見れるというふうになります!
    バケパは抽選しなくても見れますがその分1人6万とかしますよ🤣

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

トイストーリーホテルに泊まりたいなぁって思ってて😊
    ミラコスタは1人2万ぐらいですよね?😊

抽選って確率どんな感じなんですか?
    道回るみたいなショーはないんですか?
    説明下手ですみません😂🙏

6万円は高すぎます😳😳

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

新しいホテルですよね✨
    めちゃくちゃ安いですよね😳
    部屋にもやりますがだいたい2、3万がおおいですかね😊

確率は何とも言えませんね💦
    統計が出てるわけでもないので😭

高いやつなら10万近くするバケパもあるのでそうなるとディズニーの合計料金倍になりますからね😂
    子供が小さいうちはもったいないかなと思います🤔
    もう少し大きくなってあれもこれも乗れるようになったりしたらバケパにしてもいいかなって思ってます✨

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

安くてびっくりです😳
    1万ちょっとですよね?

ミラコスタ高いですね〜🤣
    1日目ミラコスタ
    2日目トイストーリーだと
    ミラコスタ取ってからだと
    トイストーリーもう予約いっぱいなってますよね🥺🥺

当選されたことあるんですか?😊

バケパにしないと乗れるの少ないんですか?

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

それぐらいみたいですね!!

2日目の予約はまた次の日に予約しないとダメなので大丈夫だと思いますよ😊

あります!
    1度当たりました✨

乗れますよ!
    ただ待ち時間が少なくて良くなるだけで乗り物は普通に全部乗れますしショーもパレードも普通にほとんど見れますよ😊

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

なるほどなるほど🤔🤔
    なんとなくわかってきました😊

抽選結果は入園してからわかる感じですよね?😊

バケパじゃなくても待ち時間少なくなるやつアプリで取れますよね?😊

• 3月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうです!
    入園してから抽選になるので😊

スタンバイパスですね!
    取れますよ✨

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

なるほどですね😊
    自分で取るかJTBに任せるか
    悩みどころですね🤔

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

先日、JTBでディズニー予約しました!
私の計算上は、自分で予約するのとJTBで予約するのでは、さほど金額に差はないので、JTBで予約する方が楽な気はします!

来年だとまた状況は違いそうですが、、、
今はJTB経由のディズニーホテル予約は、直前にならないと予約開始日は教えてもらえず、予約開始時間もバラバラなようで、ものすごーく予約が取りづらいようです。
私は今回のディズニー旅行は、トイストーリーホテル宿泊が1番の目的だったので予約開始日に予約のお願いをしましたが、見事に取れず…
公式サイトの予約開始日が先だったので、私は自分でトイストーリーホテルを予約しました!因みに私の泊まる日は、3名1室で27000円です。

因みに私の場合、2泊3日で1泊目の宿泊先と往復の新幹線をJTB経由で予約しています。

• R ♡♡

R ♡♡

あんまり差はないんですね!

旅行会社でも取れなかったりするんですね😢
    あらかじめネットの方で取ってたってことですか?
    旅行会社が無理ってわかったから?🤔

3人で27000円ですか?😊

トイストーリーホテル以外を予約したって感じですか?😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーホテルは人気なので、旅行会社でも取れないことは良くあるようです。特に10月は人気のハロウィンシーズンなので、早めの予約が重要だと思いますよ!

公式予約の予約開始日が1番早かったので、とりあえず公式サイトで部屋を押さえました!
    旅行会社の方で取れるか怪しかったのもありまして、、、

トイストーリーホテルは、大人2人添い寝2人の計4人で、27000円です!

そうです!今回は1泊目ミラコスタ(JTB経由)、2泊目トイストーリーホテル(公式サイト予約)です☆

• 3月7日
  • R ♡♡

R ♡♡

10月って人気なんですね🤔😢

旅行会社の方が遅いって
    何でわかった感じですか?🤔

安いですね😳😳
    ちなみにミラコスタおいくらでしたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月の全身仮装OKの期間は特に混みますよー!

私はJTBへ相談に行ったときに、予約開始日を教えてくれたので、公式の方が早いことが分かりました。

JTBの明細には、交通費&宿泊費の合計金額しか載ってないので、宿泊費だけでいくらかは分からないのですが、、、多分1部屋5万5千前後だと思います!因みに一番安いお部屋に泊まります!!!

• 3月8日
  • R ♡♡

R ♡♡

そんな期間があるんですね😳

何ヶ月ぐらい前にJTB行かれましたか?😊

トイストーリーよりお高いですね🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JTBには、旅行日の2ヶ月前くらいに行きましたよ!
    とりあえず、お話聞いてもらう感じで行きましたが、色々教えてくれて良かったです。

トイストーリーホテルは、ディズニーホテルの中では中間の値段設定にあたるホテルのようです!

• 3月9日