※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
ココロ・悩み

保育園の入園説明会での不満や不安について相談しています。保育士の対応や園の印象にがっかりし、保活中の安心感が薄れたようです。今後は最低限の付き合いを考えているようです。皆さんも同様の不満はありますか?

保育園の入園説明会が終わりました。
園に対してがっかりした方はいますか?😓

保育士さんの元気がない。
自己紹介をしてくれない。
保護者に寄り添ってくれない。

コロナ禍のため、見学は園内に入れず保育士さんにも会えませんでした。
対応は園長さんです。
見学チェックリストの通りきちんと下調べをしたつもりでしたが、実際は違ってみえました。

保活中は人気系列のようで安心していましたが、こどもを預けるのも心配になってきました。
虐待等の問題は耳にしたことがないので、その点は大丈夫かと思いますが、こどもが充分な保育をしてくれずに寂しい思いをするのではないかと不安です。

園に対して過度な期待をしていたのかもしれません。
これからは必要最低限の付き合いをしていくつもりです😣

皆さんも園に対して不満はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。娘は不人気園ですが、そりゃそうだな。と思いました。人気ないだろうなって感じです。
いざ私が人気園にパートに出たら、人気園=親に気を遣いすぎる面が見え、人気園のが通う子供は大変かも。。。

• きらら

きらら

お返事ありがとうございます。
    保護者に人気がある園が子どもにとっても良い園とは限りませんもんね、、
    はっとしました。
    これから通う園は保護者よりこどもを第一に考えてくれる園かなとは思うので、その点は信頼できそうです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、はっとしましたよw
    毎日預かってくれるだけでいっか。と思いますw
    うちは、毎日写真を3枚アップする、とかいう謎の気遣いで、写真を撮るがためにかわいい顔が撮れるまでとりなおさせたり、それが仕事を増やすから保育士さん大変そうだし。子供側は大変だったりするんだと思いますw

• 3月7日
  • きらら

きらら

ほんと、預かってくれるだけでありがたいですよね。
    保活に力が入りすぎて園に対して要望が膨らんでいたようです。お恥ずかしい😅

写真アップの件も考えさせられました。

• 3月7日
おもち

うちの所も保育士さんに会えず書類を渡されてそこに写真と名前と好きなマンガは?みたいなのが書いてあるのを渡されたのですが…そんなんで何が分かるの?って感じで😅

天気が良い日は園庭で遊び
春は入園式、夏はプール、秋は運動会、冬はお別れ会
イベント少なっ…😭

注意点や保護者のやる事が多く
イメージとは異なりましたね😖

• きらら

きらら

やはりイメージと異なる方が多いんですかね😅

こどものことは同じく書類で対応みたいです🤣
    保育しながらこどもの特性を掴んでくれることを願います。

• 3月7日