※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-y
妊娠・出産

帝王切開で腹壁ヘルニアについて経験者いますか?ケアや手術、次の妊娠について教えてください。

帝王切開で出産された方で、お腹の筋膜?かな。閉じてなくて内臓が出てるよって言われた方いらっしゃいますか?
ネットで調べると、腹壁はんこんヘルニアって言葉が出て来たのですが…。
もし、同じ症状あった方いらっしゃいましたら、ケアの仕方や、手術をして治したのか、また次の妊娠はどぅなるのか教えていただけませんか??

コメント

まるまり

お腹の筋力が落ちてるんですね〜瘢痕ヘルニアは完納できないし、完全に戻らなくなると壊死したりするかもしれないですしオペ必要じゃないんですか❓❓σ^_^;

  • sa-y

    sa-y

    やっぱりオペ必要ですよね…
    ただ、オペ後に妊娠したら、網はったところがまた膨らむから、どんなーなるのか、もしくは次も帝王切開でその時についでにオペできるのか……色々気になって(^_^;)

    • 11月6日