※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちゃむ。
ココロ・悩み

3人目妊娠してから毎日悪阻が酷いです2人目までは食べづわりとかで吐き…

3人目妊娠してから毎日悪阻が酷いです
2人目までは食べづわりとかで吐きたいとかそういうのはなかったです
毎日毎日これの繰り返しでお風呂も入れてあげれない家事することもひーひー言ってます
パートナーにも怒られる気がして…いや怒られてるんですが結構メンタルに来てます心折れそうです。どうしたらいいですか

コメント

うさうさ

つわり辛いですよね😭
私は2人目の時が本当にしんどくて、、、1週間で8キロぐらい体重が減り何もできなくなり😢遠方ですが母親に来てもらい助けてもらいました😊

自分のお風呂に入るのも大変なのに、子どものお風呂もとなると本当に大変ですよね😢

旦那さん怒るなんで理解なさすぎですよ😖
たぶんずっと続くわけではないので、なんとかしてサポートしてもらえるといいですよね😊
ひーひーの時は子ども達のご飯なんで作らなくていいと思いますし、宅配やお弁当等なんでもあるので☺️
今は無理せず過ごして下さい😌

• れちゃむ。

れちゃむ。

コメントありがとうございます🙏
    自分の家族は疎遠で手伝ってくれません。パートナーの家族にはあんまり頼りたくないです…

なんとか食べたり飲んだりはできるもののずーっと吐き気があったりお腹引っ張られてるような感じがあります
    ワンオペで2人お風呂やってます

休んだら明日やれば?とか言ってくれるのですが、パートナーのマッサージしろだとか性処理しろとか言われます
    お金渡して貰えないのであるもので作って食べさせなければ行けないです…

• 2時間前
田舎まま

今6人目の妊娠七ヶ月でつわりは毎回違ってました!今回は頭痛がひどく、吐き気も吐きそうで今回は一回も吐いてません(笑)朝は特にひどく保育園送ってずっと寝てました。家はぐちゃぐちゃでなにもできなかったですよ!情緒不定だったし、それにちょっと文句を言てきた旦那にグチグチ言ってやりました!そして『出産の時立ち会わなくていいです。病院にも出張でこれないと言っておく』といったらなにも言わなくなりました!泣きながら電話でいろいろ言ったこともあります!気持ちをお互いに言うのはいいと思いますよ!

• れちゃむ。

れちゃむ。

コメントありがとうございます

6人!?すごいとおもいます…ホンマに3人目がいちばんきついです。吐きそうですが吐けなくて永遠気持ち悪いです…
    日中よりも夜が1番キツイです…
    パートナーはモラハラ男なので私がそんなこと言ったら怒られます調子こいてると…

• 1時間前