※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーン練習でチャーハンや納豆ごはんを使っています。汁気のある食べ物も練習した方がいいでしょうか?ありがとうございます。

スプーン練習、どんなものを食べさせてますか?

来月入園のため先月頃からスプーン練習始めました!
すくおうとしますがガンガン打ちつけてるだけなので、今はチャーハンや納豆ごはんなどを出して一緒にすくってます😅すくったあとは自分で口まで持っていきます。(口に入らないことも多々)

汁気のあるうどんやお味噌汁なども同時に練習させたほうがいいんでしょうか?
もっとすくうのが上手になってからがいいですかね?🤔
びちょびちょになるのが怖くて躊躇してます😅

コメント

COCORO

小さな丸いおにぎり
卵焼き
ヨーグルト
バナナ

あんまり被害が大きくないものでよいと思いますよ?!

夏場とかシャワーする時期とかでしたら

ご飯終わって速攻でシャワーとかしてましたけどね😅懐かしいなぁ

• ままり

ままり

やっぱり汁物はまだいいですよね😂
    被害少ないもので頑張ります!ありがとうございます🥺

• 3月7日
ママリ

汁物以外は基本スプーンかフォークで食べさせています!

最近はすくうブームなのか、シャベルで砂、桶でお湯、おもちゃのおたまでジャラジャラしたおもちゃ…などをすくっていますよー。
それらもスプーンの練習になるみたいです!

• ままり

ままり

うちも汁物以外はそうしていて…汁物もやったほうがいいかな?と思ったのですがまだ大丈夫そうですね🙆‍♀️

最近スコップに興味があって砂場でずっとスコップがしがしやってます😂
    それもスプーンの練習になるんですね!知らなかったです!ありがとうございます🥺

• 3月7日

ヨーグルトとオートミールで練習してました。
味噌汁は被害が大きく出そうなのでやめときました。

• ままり

ままり

汁物やっぱりやらなくていいですよね💦被害すごそうです😅
    ヨーグルトも私があげちゃってたのでやってみます!ありがとうございます🥺

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

最初は、アンパンマンカレーやヨーグルトなど、比較的べちょっとしたもので練習しました!

• ままり

ままり

カレー挑戦できるのすごいです😭カレーも怖くて私があげてしまってました😂
    ヨーグルトからやってみます!ありがとうございます🥺

• 3月7日