※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

無痛分娩の魅力と不安、費用やリスクについて知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩実際どうでしたか??
1人目は自然分娩でしたが3時間の安産だった為苦痛ではなかったです。すごい苦痛だったから無痛分娩にしたい!!と思ってるわけではないのですが
無痛で出産ができるってすごい魅力的に感じて、🥺赤ちゃん出てくるのがわかる、とか産後の回復が早いとかもいいなって思います!

でもその反面、費用面(私の産院では+八万でおそらく手出し30万くらいになると思います💦)や麻酔使うことによってのリスクとかも怖いなぁって思うのも正直です😭😭
どんな出産でもリスクは付き物ですが、、

無痛分娩された方、費用面やリスクなども踏まえて無痛分娩してよかった!と思いましたが?🥺
参考にしたいです!教えてください!!

コメント

あい

1人目無痛で、2人目も無痛の予定です( ˆ ˆ )

私の通っている産院はかなりの無痛の症例数があり、事故がないという点で選びました!
費用はもろもろで手出し+40万程ありましたが、無痛でよかったなと思いました!
体力消費ほとんどなく、昼に産んで、夕方親族が来ても笑顔で対応出来ました😂

はじめてのままり

2人目計画無痛しました🙂
総合病院だったのでめちゃくちゃ安く、手出し17万ほどでした🥰
とにかく快適で、陣痛というものを経験せずでした🙆🏻‍♀️

ことり

2人とも無痛でした!
わたしの産んだ病院も、24時間麻酔科医がいたのと、かなり大きい病院だったので何の心配もなくできました
無痛は+12万でした
2人目の時は病院に向かっている途中で破水しちゃって、病院に着いた頃にはあと30分ぐらいで生まれるって言われたのですが、痛すぎて無理!で、麻酔してもらいました😂
もう産みませんが、次も絶対無痛にして、今度は早めに病院行きたいです笑