※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ 🐵
お出かけ

4ヶ月になる娘がいるのですが、みなさんはどのくらいで旅行とかいきま…

こんばんは!4ヶ月になる娘がいるのですが、みなさんはどのくらいで旅行とかいきましたか?行くとしたら車になるんですけど、なるべくたくさんのご意見、体験談をお聞きしたいです🙇よろしくお願いします✨

コメント

年子♡mama

こんばんは(^ω^)
上の子も下の子も6ヶ月頃に旅行へ行ってきました¨̮♡

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます🎵やっぱり半年くらいからが無難ですかね😂☀

• 11月6日
ろぼこ

私はその頃から行ってましたよ(*´-`)

まだ小さいので、赤ちゃんを気遣うママさんが一番疲れると思います。
ウェルカムベビーの宿だと、ベビー布団があったり、バスチェアやベビーソープやお部屋でご飯だったり、大広間でご飯の際もハイローチェアがあったり、オムツやおしり拭き、オムツごみ箱がある場所もあります!
そういった場所だと、安心してママさんもリラックスできると思います(^-^)

また、ウェルカムベビーの宿ですと、周りのお客さん方も寛大ですし、同じく赤ちゃん連れの方もいるので、あまり気遣いしすぎないですみます(^^)
オススメです!

あとは移動中休憩をとったり、温度調節を気を付けてあげたら大丈夫だと思います(*^-^*)

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます🎵ウェルカムベビーの宿があるんですね‼いろいろ揃っていて安心できそうですね✨もし行くことになってもそうゆう宿を選ぼうと思います😆教えていただきありがとうございます‼

• 11月6日
ちちこん

弟くんは8ヶ月で初めての旅行。現在進行中です(*´꒳`*)
大阪在住で徳島に来てます。
片道2時間の1時間位で休憩15分くらいを入れ、車で走ってきてますしたよ。

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

ご旅行中なのにコメントありがとうございます😭二時間くらいの場所がちょうどいいですかね😃楽しい旅行になりますように💕

• 11月6日
RUAYA

この前5ヶ月になった娘を連れて旅行に行きました(^_^)
車でいきましたよ!!

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます✨差し支えなければどのくらい時間がかかるところに行ったか教えていただけませんか?✨

• 11月6日
  • RUAYA

RUAYA

うちは車で3時間位でした!!
    渋滞等がまたあるともっとかかりますよね(._.)

• 11月6日
(・∀・)❤️

初めては5ヶ月で近場で一泊二日で夫のファミリーも一緒で、総勢9名となりました(◍ ´꒳` ◍)b
大人がたくさんいたのでみんなで面倒見てくれだので、よかったですよ..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
夫と息子と私3人だったらちょっとまだ大変だったかもしれませんね😅
それと、温泉に1人で連れて入る勇気はなく、お部屋のお風呂に入れました!
荷物がこんなになるのか⁉︎と思うほど多かったのですが、うちも車だったので気にせず持って行っちゃいました(´▽`ノ)ノ

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます💟大人がたくさんいると見てくれる人が多いので自分も楽しめそうですよね🎵車だと荷物多くても気にならないですもんね✨参考にさせていただきます🙏

• 11月6日
カニっぱ

4ヶ月の時に東京郊外から千葉の端っこまで行きましたよ。
しかも予報じゃ曇りだったのに季節外れの雪!
南の方だから暖かいと思って行ったのに…!
途中海ほたるで休憩して、1時間半ほど車で移動しました。
海も見て、花畑も見たけど、ほとんど寝てたから楽しいのは大人だけだったかも(・・;)

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます🎵雪ですか⛄‼それは大変でしたね💦まだ寝てることも多いので大人が楽しむみたいになりますよね😂でも気分転換になるし、思い出にもなるのでいいですよね❤

• 11月6日
みゆき

4ヶ月に入ってすぐ車で3時間程の所に2泊の旅行をしてました♪

何が大変って荷物がいっぱい(-。-;
車の移動だとしてもトランクに入れちゃった!あれ忘れた!宿まで運ぶの大変!などなど笑

宿もファミリープランがある所、部屋にお風呂がついている所を選びました!

ママの気疲れも心配な所ですが
お子様との初めての旅行ってわくわくしますよね(^-^)

リフレッシュにとってもよかったです♪
温泉地であればベビーバス貸し出ししてくれる所もあるので
お宿の口コミをチェックする事をお勧めします♡

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます✨三時間のところでしたらちょうどいい距離ですね🎵荷物は想像しただけでもかなりの量になりそうです(笑)クチコミなどで宿探してみようと思います😆教えていただきありがとうございます💕

• 11月6日
らるるたん 

うちは旦那が子供が可哀相とか
無理させたくないって言うので
まだまだ先だと思われます(>_<)笑

• せなママ 🐵

せなママ 🐵

コメントありがとうございます🎵まだ小さいしなにもわからないのでそうゆう考えにもなりますよね😭早く旅行いきたいですが、不安もあってふんぎりがなかなかつかないです(笑)

• 11月6日