※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子のワンオペ育児でイライラしています。上の子が泣いたり、わがままを言うことが多く、下の子は夜ぐずりで大変です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

2ヶ月と4歳二人育児のワンオペです。
なるべく上の子優先にしてるつもりですが、最近上の子がちょっとしたことで泣いたり、わかっててだめなことしたりすることが多くついイライラして怒ってしまいます。またギャン泣きしたり、もう知らない赤ちゃんきらいなどといい怒りなきしてしまいます。
甘えたい気持ちわかってはいるもののなかなか上手くいきません。
下の子は抱っこちゃんです。しかも夜はずっとぐずりで、眠そうにするから寝かしつけしてもすぐ起きて、抱っこしたまま上の子と遊ぶ感じです。

同じような方やアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

一人でふたりの相手は本当に大変ですよね💦
赤ちゃんを抱っこしながら遊び相手をしていると私も疲れてくるので、録画しておいたアニメやYouTubeに頼ることもあります😯

夜の寝かしつけも大変ですよね。
最初の頃は「赤ちゃん抱っこしないで!」とグズグズしていましたが、息子がうとうとしそうなタイミングで、下の子を授乳し始めると、息子が私の足にくっついて眠るスタイルが定着してきました。
上手くいく日もあれば、上手くいかず大騒ぎな日も多々です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    夜寝るとき同じ感じです。
    上の子癇癪などないですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね💦
    本当は抱きしめてあげたいけど、下の子が泣いてたら落ち着いて眠ることも出来ないですもんね。
    少し怒りっぽくなったかな?と感じたりもしましたが、今のところ癇癪はなしです😯

• 3月7日