※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

2歳の子が風邪で片目だけ涙目になり、小児科と眼科どちらに行けばいいか迷っています。風邪で涙目になることはありますか?

風邪で涙目になりますか??
上の子の風邪がうつり2歳の子が鼻水、咳たまにの風邪を昨日から引いています。PCRはなどは受けていません。

気になる点は片目だけ涙目で垂れそうかな〜ってくらい潤っています💦
熱も出ていないのですが、風邪で涙目ってありますか??
元気もあるし、そこまでひどい風邪には見えないのでできれば小児科は他の感染症が怖いので避けたいです🥲
けど眼科も風邪症状あるから行っていいのか、、、って気持ちです😭

コメント

気分屋ねこさん

鼻水が出てると目やにも出るので、それで涙目になる事うちでもよくあります😭充血とか見られたら小児科に行くとかですかね😣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなのですね!鼻水のみの風邪で涙目になる記憶がなかったので安心しました😮‍💨
    充血なしで痒がらないので様子見てみようかなと思います☺️ありがとうございます✨

• 3月7日