※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ありがた迷惑な義母に困ってます…毎回お家に行くと、「あなたの趣味じゃ…

ありがた迷惑な義母に困ってます…
毎回お家に行くと、「あなたの趣味じゃ無いと思うんだけど」と言いながら、娘の洋服を渡されます。
趣味じゃないと言うなら、連絡先も知ってるんだから買う前にLINEでもしてきて「これどうかな?」って聞いてくれればいいのに…
着ない服が増えて行く一方
裁縫も好きなのか、不要な物が増えて行く…
おもちゃも買ってくれるのはいいんですが、うちはアンパンマンには興味が無い・ディズニー派なんですと何度も話しているのに、アンパンマングッズを…
アンパンマンアンチでは無いんですが、とにかく不必要な物を持たされるのが凄く不愉快です。
「義姉の娘と同じ物なんだけどねー!」
いや、同じ物は要らないです。
毎回一言多いです!
帰る時には駐車場までついて来ようとするし、お菓子やら非常食やら袋いっぱいを持たそうとするし、おばあさんの介護からのストレス発散の為に娘を利用…
抱っこしたら、離さない。
おばあさんが危ない事しようとしても無視…
そんな義母に疲れました。
旦那の実家には行きたくありません。
息子離れもしないし、ほんとにしんどいし気持ち悪い…

どうしたらいいもんかと毎回悩んで、足が遠のいてます。
旦那はそれに対しては何も言わず

みなさんは、こういう時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで売りますね!笑
あとは義実家に行くときだけ、その服着せていったりしてました!
娘が1歳半くらいなると、旦那とか娘1人で遊びにいかせて私は言ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売りたいんですが、旦那に何を言われるか…
    まだ開封してないおもちゃもあるから、ほんとに悩みます
    全てが嫌すぎて、娘を触られるのも嫌になってしまって😅

• 3月7日
はじめてのママリ

うちはいらないものはいらないので夫を介して断ってもらってます。
以前勝手にクリスマスプレゼント選んで買ってくれてましたが子どもの年齢より遥かに幼稚なおもちゃと私がずっといらないと言ってたものをくれたので夫には正直に話して角が立たないように夫から伝えてもらいました。
それからは服をプレゼントしてもらってるんですが毎回いいものばかりで申し訳ないのと誕生日とか関係ないときでももらったりするし、来年度から子どもは園で制服のため服もらっても着る機会ないのでもったいなくてそのことも夫から伝えてもらいました。
子どもも自分の趣味好みでだしたので親ですら子どもに確認しないと服選べないので今度からは服買ってもらうときは子どもと行ってきてとも伝えてもらいました💦
無駄になる服やおもちゃなら寄付とかもありかなとは思います🥲
うちはいらないものはいらないって厚意だとしてもつっぱねてきたので😅

ママリ

うちも趣味じゃない服渡されます😂笑
まぁくれないよりはマシかな?って思ってます😂
駐車場まで来るのも一緒です!
寒い時とか早く閉めたいからちょっと迷惑ですけど、自分に息子がいるので将来嫁にこう思われてたら寂しいなと思って優しくしてあげようと思いました😂
孫が可愛いが故にやってしまうんでしょうね😹

はじめてのママリ

うちも一緒です💦
旦那通して断るようにしてます!
でも言っても伝わらないので、ストレスになり距離を取るようにしてます。
本当ありがた迷惑すごいですよね。。。私もかなりしんどいです😥

私は会いたくないので、旦那の実家行くときは子供と旦那だけで行かせてます。
旦那には私のやり方を日々教え込んで、義母が変なことしそうなら止めてもらいます。義母は一応変なことはしないタイプなので、まだマシですが、見えないところで何されるかっていう不安もありますよね、、、
でも会いたくもないし、難しいですよね。。🥲