※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ジャスミン茶のカフェインってヤバいですか?悪阻でジャスミン茶ばかり飲みたくなります。

ジャスミン茶のカフェインってヤバいですか?
悪阻でジャスミン茶ばかり飲みたくなります。

コメント

ちる

600mlであれば問題ないかと思いますが、気になるようであればデカフェのジャスミンティーがあるはずなので試してみては😊

• ママリ

ママリ

セブンのが美味くて、
    ありがとうございます。
    探してみます。

• 3月7日

ジャスミン茶は、ジャスミンの花ではなく、緑茶などの茶葉にジャスミンの香りをつけたものです。なので、カフェインの量はそのもととなっているお茶の種類によっても異なりますが、その多くは緑茶です。

緑茶(浸出液)は100mlあたりカフェインを20mg程度含んでいます。なので、1日に1,000ml程度は飲んでも問題ありません。

とあるので大丈夫とおもいます☕

デカフェジャスミン茶も色々売っているので切り替えたら安心かもしれません🙏✨

• ママリ

ママリ

凄く参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月7日

1人目は烏龍茶、2人目は緑茶しか飲めなくて1日ペットボトル2本分とか飲んでましたが、特にやばいって言われたことはないです!
それで制限して水分取れない方がやばいって言われました。
わたしの場合はですが、2人とも妊娠経過出産異常なく終えてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、水分取る方が大事ですよね😭

• 3月7日