※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

娘が熱出し、PCR検査受けるべき?保育園と家のみ行動、感染者なし。耳鼻科での受診結果は?

昨日娘が39.0℃の熱を出しました。
家にあった、コロナの検査キットをやったところ陰性。
今日は今のところ熱がありません。
耳鼻科に受診をしたところ喉がちょっと赤いという事でした。
咳などの症状は全くありません。
こういう場合、PCR検査は受けるべきなのでしょうか?
ちなみに保育園と家しか行っておらず、保育園での感染者は出ておりません。

コメント

ままり

陰性なら風邪ではないでしょうか?
ご夫婦の職場で風邪症状が出たら必ず検査を受けて陰性を確認してから出勤してください。って規則ができてるなら検査が必要だと思います。
身内は子どもが頭が痛いという症状だけでも"検査を受けてコロナではないか確認してください"と言われたと言ってました😅
もちろん結果は陰性でしたが、厳しい会社であれば検査が必要になると思います。

ぽん

私は何種類か検査キット買ってありますが、検査キットはほとんど信用ならないと思った方がいいです😢
娘が熱が出た翌日検査キットで陰性でしたが、
病院検査で陽性でました。
その後自宅待機中に体調怪しくなってきた私が別の検査キット使って陰性、その翌日の病院検査で陽性でてます。。

発熱してるのであれば検査してもらったほうが安心です💦
娘も接触者もおらず急に発熱し、すぐ解熱しましたが陽性だったので😥

こっぴママ

コメントありがとうございます。娘は扁桃炎でした。