※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血で悩んでいる方が、出産時の出血や難産について心配しています。食事に気をつけているが、鉄剤が合わず注射を受けているそうです。1人目は難産だったが、出血量は普通でした。

後期で貧血と言われた方

出産の時やっぱ出血多いとか
難産とかありましたか、、?

1人の時も中期では引っかかったのですが
後期ではへーきになって
けど今回は中期も後期も引っかかりました、、、

食事気をつけてますかー?とか
色々言われるしなんかもう落ち込みます、、、
1人目の時からそうなんですが
鉄剤がほんとに合わなくてすぐ気持ち悪くなるので
今回は注射にしてもらって
中期と後期の血液検査の結果のあと
注射してもらいました。。、

1人目の時は30時間もかかって
難産だったのですが出血量は普通でした

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人とも妊娠中に貧血でした😮‍💨
1人目の時は鉄剤を飲みましたが貧血がよくならずそのまま帝王切開で産まれて出血量多かったです😥💦

2人目は切迫で入院してて
貧血になったので
毎日貧血の注射打ってもらったらすぐ治りました!!

食事だけで補うのって大変ですよね😵
口から飲む鉄剤は胃に負担がかかって吐き気がするみたいで、
注射ならそのまま血管に行くので吐き気もないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出血量多くなるとかあるんですね😭😭

    ほんと大変です、、、
    注射だと吐き気が出ないので
    ほんと薬より楽で助かります😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

分娩時は大丈夫でした!
出産後注射してもらいましたがフラフラでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後にフラフラになることもあるんですね😭😭ありがとうございました😭

    • 3月7日
🐏

貧血ひっかかりましたが大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 3月7日
deleted user

元々の体質もあってなにしても貧血のまま出産しました!
帝王切開ですが出血は990mlで普通分娩の人くらいでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!ヘーキなこともあるんですね🥺🥺ありがとうございました😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん
    ちなみにずっとヘモグロビン値7〜9いったりきたりです!
    無事に赤ちゃん産めますように!!

    • 3月7日
deleted user

一人目も二人目も貧血で薬飲んでましたが、出血は少なくスピード出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!
    やはり薬のほうがいいんですかね😢
    ありがとうございました😭

    • 3月7日