※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたぷ
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち。不安で痛みや時間が心配。経験者のアドバイスが欲しい。

稽留流産、自然排出待ちです。
不安です😭😭

自然排出された方、痛みや排出までの時間はどれくらいでしたか?

7w後半で受診した時心拍確認できず
その時に6wくらいの大きさと医師に言われて
今週の一昨日(9w)に生理1日目くらいの出血があり
受診し稽留流産と診断されました。
大きさは以前の受診とほぼ変わらず6wほどの大きさのままでした。

医師から自然に出てくるのを待とう!
と言われましたが

いつ出てくるかわからないし
上の子もいるのでソワソワして落ち着かないです

色々調べると大量出血したとか痛みで失神とかあってかなりビビってます。

血を見るのが無理で採血の時見ないように目を瞑ってるくらいなので
大量出血したら血を見て失神しそうですw

陣痛の痛みがトラウマすぎてなかなか2人目に踏み切れなかったくらい痛みにも弱いので流産が怖いです😭

冷たいかもしれないですが流産の悲しみよりも怖さのほうが大きくて赤ちゃんに申し訳ないとか思ってます😢

夫は朝出勤すると翌日の昼過ぎまで帰らないので
その間に流産したら、、、とかも怖いです

急にお腹痛くなったり出血するのが怖くて
子どもと2人で外出できずで
引きこもりもつらいですー😭

この不安な気持ちもなかなか言える人がおらず
こちらにぶつけさせてもらいました😭

流産経験のある方どうだったか教えてください😣

コメント

kanakan

同じくらいのときの流産でした。
痛みは、腹痛のときのお腹痛いなーくらいでした!2.3分くらいだったと思います。
出血も生理の多い日くらい。
経産婦だったので、痛みも少なかったのかなぁと思います。
私も痛いって聞いてたので覚悟していたのですが、全然でした😅

• おたぷ

おたぷ

返信ありがとうございます^_^
    そうだったのですね
    ネットで調べると重い症状ばかりが多くてビビってました😭
    私もmayu。。。さんと同じような形だとよいのですが😭
    経産婦だとまた違うのかも?ですね💦

• 3月7日
  • kanakan

kanakan

バファリンとか用意してたのに、使う必要なんてなかったです😌
    蚕の繭くらいの大きさで出てきたので、確かに赤ちゃんに比べたら小さすぎだなぁと思いましたよ。
    不安にならず、いつも通り過ごしていたら大丈夫ですよ。
    外出は控えたいですけどね😅

• 3月7日
  • おたぷ

おたぷ

ありがとうございます😊
    一応病院でも「痛いですか?」とか聞いてたので
    先生が痛み止め処方してくれて「痛くなったら我慢しないで好きなだけ飲んでいいから^_^」と言われたので
    予兆があったら早めに飲もうと思います。

• 3月7日

12月31日に自然排出しました!
私はそのあと緊急手術になったほどの大量出血でした。10分で夜用ナプキンから溢れるほどの出血です!私は痛みものすごく強く、1時間くらい鈍痛(生理痛みたいな痛み)が続いてそのあと30分間陣痛のような波のある強い痛みが続いて自然排出って感じでした!!
3回目の流産だったのですが、私も同じく悲しみよりも不安が大きかったです🥲

• おたぷ

おたぷ

緊急手術になったのですね😭
    大変でしたね😣
    ほんと人によって症状が違うんですね💦
    出てきてくれるまでは不安が強い毎日になりそうですね😢

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌼

昨年12月に自然排出しました。9wで心拍停止して3日後、長女を保育園にお迎えに行って抱きかかえた瞬間ドバッと出血が出て服も自転車も大変な事に…。
自宅に帰り、生理用オムツに夜用ナプキンをつけて床にバスタオルをひき座っていましたが、10分もたない位の出血が2時間ほど続きました。
夫が帰るまで長女の晩御飯等しながら腹痛は無かったのでなんとかやり過ごしました。
排出物をジップロックに入れて、夜遅くにお世話になっている産婦人科に行きエコーで確認していただき、ほとんど出ているから数日で出血は止まると言われ帰宅しました。
1月に自然排出後生理があり、妊活okが出ましたので頑張っていました。2月末妊娠が分かり、最終生理日から6wで胎嚢確認し、まさに今日受診しましたらまた流産していました。数日前から出血があり、昨夜生理2日目くらいの量が出ていました。腹痛なしでした。
2回連続流産となり、年齢的に40代は40%近く初期流産するらしいのですが甲状腺の値を念の為検査して帰ってきました。

1人目が順調過ぎる妊娠、出産でしたので、こんな事になるなんて想像していませんでした。

上のお子さんがいらっしゃるので、お世話しながら自然排出を待たれるのは大変と思いますがお身体大切になさってくださいね😌

• おたぷ

おたぷ

3/9に無事?自然に出てきてくれました😭
    夜で腹痛も生理痛くらいの痛さで出血も一気にたくさんではなく数日に分けてってかんじで経過もよく一安心してます。
    詳しく様子を教えていただきありがとうございます😭

• 3月12日