※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で嘔吐が続いています。食欲はあり、元気で水分も摂れていますが、病院に行くべきでしょうか?

子供の胃腸炎って、嘔吐どれくらい続きますか?💦

昨日、朝ご飯の途中で嘔吐(その後残りは完食)
お昼ご飯はスープだけしか飲まず、30分後くらいに嘔吐→20分後にまた嘔吐(2回連続)

食べ物は欲しがるので夜ご飯は白米を少量味付けして10倍粥みたいにして食べさせましたがその後嘔吐なし。


昨日はほぼ食べてないからか、朝寝起きで💩緩めを大量にしてましたが、下痢ってほどではないかなという感じです。

今は朝ご飯(おじや)食べて様子見てるところですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

熱はなく元気で水分もしっかり摂れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じなら様子見ます!
食事内容は引き続き、優しめで量とか食べるタイミングも気を付けて様子見ます。
水分とれて吐いてないならもうほぼ大丈夫かな?と思いますが、念の為注意して見ておく感じが良いと思います😊