※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしない方法ってありますか?普段家に居ません。数ヶ月に数…

旦那にイライラしない方法ってありますか?
普段家に居ません。
数ヶ月に数日居る時、家事を手伝って欲しいけど好き勝手な行動を取るのでイライラしてしまいます。

好き勝手な行動、ほんの一例ですが
・帰ってきた途端に片付けろ片付けろ言いまくる→片付けなければキレて子供に暴言吐いて片付けないおもちゃ投げる…虐待と思っていますしその都度注意してます
・嫌がる子供を連れて遠出しようとする
・17時18時からでも子供を連れて子供のためと称して暇つぶし
・好きな時間に寝起き


子供を巻き込んでいなければ、居ないものとして過ごせるんですが夕飯時や平日でも時間を考えずに思い立ったら行動する所がイラついて喧嘩に発展します。

今日まさに旦那が久しぶりに帰ってくるので憂鬱です。親子で実家に帰りたいけど遠方なので無理です。

うちの旦那のような性格は異常だと思っています。億が一同じような方がいたらお話したいです。

コメント

ゆか

帰ってきた途端片付けろ、、、うちの旦那もです😱😱😱
別にそこまで散らかってないときでも(いつも言われるので旦那の帰宅前にそれなりに片付けてる)
帰ってきた途端言う日がるので
仕事のイライラを体よく子供にぶつけてるんじゃないの?って感じです😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    そこまで散らかってないし、子供がいたら当たり前の程度の感じでも子供に片付けろと怒ります。なので2階の自分のぐちゃぐちゃになってる荷物の事を言うと、あれは2階だしお前に言われたくないと言われました。もう呆れて開いた口が塞がりません😦
    仕事のイライラ、確かにそうかもですね!仕事の愚痴は言わないので。

    • 3月7日