※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と寝不足でイライラして自己嫌悪。子供に当たってしまった経験ありますか?どうフォローしていますか?

2人育児と寝不足で上の子にイライラしちゃって自己嫌悪です😭
今朝、朝ごはん作るの手伝うー!と言って、来てくれたのはいいけど、生卵落として床が卵でベチャベチャに。ついイライラしてしまいました。。
さっきは怒ってごめんね、そんな時もあるよ、こぐまちゃんみたいだったよね、次はうまくいくよ、とか優しく声かけましたが、息子に悲しい顔をさせてしまった自分が情けないし、自己嫌悪で押し潰されそうです😢
でも、自分も昼も夜も精一杯で、息抜きしたいけどそんな余裕もなく😭
皆さん、お子さんに当たってしまうことありますか?どうやってフォローしていますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ1人ですが、
あります😭

自分がイライラしてない時に、

ママ怒る事もあるけど、
〇〇が世界で一番大好きなんだよ!!
何があってもずっと大好きなんだよー!って
日頃から前置きのようにいってます😂

覚えてくれてるかは分かりませんが、、

あとは怒ったら、
必ず謝るようにはしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フォローも大事ですけど、普段からの声かけも大切ですよね🤲✨子どもの自己肯定感も上がりそうです☺️
    アドバイスありがとうございます!早速実践していきます!!

• 3月9日