※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

コロナ対策で神経質になり、外出を控えている女性。子供の卒園式が近づき、体調管理に気を遣いすぎて疲れている。他の人が外食や買い物を楽しんでいるのを見て羨ましく感じるが、自分の行動が大げさなのか不安になっている。

コロナに対してとても神経質になってしまいます。緊急事態やマンボウが出てる間はいつも外食もしずに人混みも行かず公園などしか行きません。近くの実家にも用事がある時以外行かなくなりました。特に理由はあと10日ほどで上の子の卒園式があります。残り少ない幼稚園生活。最後はみんな無事に卒園ができるようにと、とにかく体調管理を気をつけて過ごしてますが気を張りすぎて本当疲れます…泣 

母に外食に行こうと言われても理由をつけて断ってしまいます。申し訳ないけど…本当は孫たちとご飯も食べたいだろうけど、でももしここで気を緩めて万が一なった場合後悔しかないと思うから出来る限り、親の私たちはとにかく気をつけて過ごしてます。

でもなんか…外を見ると外食していたり、混み込みのショッピングモール行ったりして羨ましいです。

わたしの行動って大袈裟なんでしょうか。
異常なのかな…とも思えてきたりします。

とにかく神経質で不安症なので悪い妄想ばかりしてしまいます。

なんか疲れてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずそこまで頑張ったなら卒園式まで頑張って終わったらもう少し緩めてあげてもいいんじゃないですか?
私も妊婦でワクも怖くてうたなかったし上に2人いるので神経質になるの気持ちわかりますがいつまで続くかわからないし自分がしんどくなりすぎるなら近くの実家たまにいくとか月一回は外食オッケーとかぐらいからしてもいいかなと
もうどれだけ気をつけても幼稚園でもらってきたり旦那さんが会社でもらってきたりどこでかかるかわからないですしね

• ポチ。

ポチ。

卒園式終わったら母とも外食しようかなとは思ってます!幼稚園で貰ってきたら仕方ないなとは思うのですが、親がもし貰ってうつしてしまって出れなかったらとんでもなく私は凹むと思います…多分鬱になるくらいです…なのでとりあえず卒園式終わるまでは気を貼ろうとは思いますが終わったら少し息抜きはするつもりです

• 3月7日
たかゆか

似たような感じです。
月末に卒園式、4月には入学式。大きなイベントですから、万が一コロナにかかって出席出れないってなれば、子ども親も凹むな…と思えば、まだまだ気を緩められないです。前々から通ってる耳鼻科受診さえ躊躇う状態です💦

外食は行かないし、遊びにも行かず、スーパーなども子どもたちは連れていきません。
でも、周りは外食行ったり、家族で買い物出かけたり。
私が細かすぎるのかな?って感じること多いです。

• ポチ。

ポチ。

まさしく一緒です!!卒園式入学式あるから余計に気を緩めれないですよね。運なんだろうけど…

めちゃくちゃわかります😭
    なんか神経質なりすぎなのかな…とか思うけど咳してる人もいっぱいいるしやっぱり今かかってしまったらみんなにも迷惑かけてしまうそのプレッシャーもあります…

• 3月7日
さくら

我が家は2歳児から感染しました💦
幼稚園に行っている長男には食事の場面が一番感染しやすいだろうと、午前のみ登園にして、夫へも外食はしないで会社と自宅行き来のみ、買い物は週一回とできる限りの感染対策をしていましたが、駄目でした。
2歳の次男がはじめに発熱したことと、マスクをしてくれないという状況から、次男発症。公園でとは考えづらいけどね…。と言われました😭
もう、運が悪かったとしか言えない気がしてます💦💦💦

感染対策、神経質になるくらいで丁度いいと思います😭

卒園式、入学式は親心としては必ず出席して欲しいし、残り少ない幼稚園生活も充実させたいですよね😭
神経質ではなく親としてとても素敵な努力だと思います。