※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

保育園に通わせるか、働くか悩んでいます。席だけ置いてもらいたいですが可能でしょうか。

下の子が
4月から求職中で保育園受かりました
(上の子は幼稚園通ってます)

そのタイミングで3人目妊娠しました

皆さんなら4月から働きますか?
保育園辞退しますか?😭

席だけ置いておいてもらって
産前産後のみ了解するとか
可能なのでしょうか、、

コメント

けろけろけろっぴ

4月から働けるところがあるなら
働きます🥺

たこさん

妊娠したことを伝えた上で雇ってくれる職場があるのでしょうか?
そもそも1年以上働かないと育休取れないですし、産休も取らせてもらえるかどうか…

求職中での内定なら3ヶ月以内に就業開始しないと退園です。
保育園を必要としている家庭は他にもありますから、家庭保育が可能な子どものために空けておいてくれるということはナイです。
産前産後枠で再度申し込みをすることになります。

私なら保育園は辞退し、仕事も諦めます。

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私も同じ状況だったら、迷いますが、辞退するかなと思います💦
つい先日まで私も求職中で保育園幼稚園どうしようか迷っていました💦
せっかく求職中で希望の保育園に受かったなら、通わせたいですよね😔
上のお子さんが幼稚園でしたら、受かった保育園は別のとこですかね?
妊娠中で仕事をしながら2つの園を送迎するのも大変ですけど、新しい職場だと妊娠中でも受け入れてくれるのか、雇ってくれる先はあるのかにもよりますよね🥲
体調も心配になりますし…。
あとは、せっかく妊娠中に働いても育休や産休が取れなかったらな…て思ってしまいます💦
ご家庭に合った決断ができるといいですね。