※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊活

2人目妊活2ヶ月目。ルナルナでタイミング見ているが妊娠の兆候なし。クラミジアの過去症状が不妊の原因になるか不安。エコーで排卵確認済。

2人目妊活始めて2ヶ月目です。1人目は自然と授かりました。
ルナルナでタイミング見て行っており、基礎体温も見ながらタイミング見ているのですが全然できる気配がありません。
クラミジアに過去2回かかったことがあるのって不妊の原因になりますよね…?ちなみに、もう完治しております。
不妊クリニックではないですが、定期検診の目的で婦人科でエコーで子宮と卵巣見てもらった時は排卵も行なっていると言われました。
不安になり投稿してしまいました…。

コメント

ちび

こんにちは。
私もクラミジアが原因で卵管閉塞になりました(片方詰まってる)
クリニックに行き、タイミングとってもなかなか授かれず検査してわかりまた。
私と同じ排卵は行っててもそういうこともありえるかもしれませんね。心配なら見てもらった方がいいかもです!
何事もありませんように!

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり検査していただくのが1番ですよね…
    でも検査お高いですよね…

    • 3月7日
  • ちび

    ちび

    私が行ってるクリニックでは1万もいかなかったと思います!

    • 3月7日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    1万円でできるんですか!?思ってるより安かったです!

    • 3月8日
  • ちび

    ちび

    卵管検査して問題なかったら安心材料なるし(しかも卵管通りよくなって確率上がるらしいし)問題あったらあったで早くに対策とか治療できるし!
    といいように考えたら高くないかもですね😋

    • 3月8日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    お返事遅くなりました。。
    たしかにこの不安を抱えてるよりは安心してストレスなくって考えると全然いいことなのかもしれないなってプラスに考えられます👏

    • 3月10日