※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤶🏻
お金・保険

会社からの出産祝いのお返しについて相談です。以前の出産祝いの金額や形式について参考になりますか?

会社からの出産祝いのお返しについて

会社から出産祝いを頂きました。
以前、別の方が出産された際に、パートさん達(16人程度)から500円ずつ、社員(5,6人)から1000円〜2000円?ずつ、社長から3万から5万(うる覚え)で金額をまとめて、物とお金で贈ったようです。
今回もそのパターンだと思うのですが、この場合のお返しはどのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

みぃ

とくに返すことを考えず、
復帰のタイミングなどで、菓子折りでいいと思います!
私があげた立場ならその程度で十分です!

moon

1人目出産した時に夫の会社の方から合同でお祝いをいただきましたが金額の内訳が同封されていたのでそれをもとに内祝い(半額程度)を用意しました😊
特になにもなく…ならまとめて菓子折りかなぁと🤔
ただ、社長さんからの金額が大きいようなので社長さんは別に内祝いを用意したほうがよさそうかな…🤔

ママリ

社長様だけしっかりお返しして、
他の方は5,000円程度の個包装のお菓子をお持ちします。
このご時世、中々あかちゃん見せに行くの難しいですが、書類を出すついでとかで、
1度寄ります‼︎

ママリ

金額が何となく分かってるなら、わたしなら人数分入った菓子折り(1人150円くらいになりそうな金額のもの)用意します。
社長さんは別に1万円くらいでお返し考えると思います。