※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が副業で30万円借りて、機材を壊し、またお金を借りたいと言ってきました。出費が多く怪しいと感じています。副業にこれほどお金が必要なのでしょうか?

夫が最近副業を始めました。

設計?製図?をするお仕事で
まずそれをする機材を自分で買わないといけないらしく
私にクレカで30万借りてくれとお願いされ、借りて渡しました。

すると、昨日副業へ行った際に
機材を壊してしまったらしくまたお金を借りて欲しいと。

しかも昨日普通に会話していた時に言わず、
さっきLINEで言ってきました。

わたし的にはその仕事がよく分からないし
お金を稼ぐための副業なのに出費が多すぎるし怪しさを覚えています。

仕事を始めるのにこんなにお金がいることってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

株でもはじめたんですかね🤔?
不審に感じますね😭

うに👶🌈

消費者金融の支払いに充てているとかはないですか?😢

御園彰子

うちの夫も副業してて、動画配信関係なんですが…
最初に配信専用のノートPCや勉強のために使う教材費&通信で行うコンサル代で、100万を一括で支払いさせられました😅
それが払えないならコンサル出来ないと。
夫からは私にも相談があり、その時は50万と聞いていたので、納得いくまで質問攻めにしてから渋々OKしました。
後に実は100万だったと知ってブチ切れましたが😨

私も自分なりにそのコンサル担任者のことを調べまくり、その人のコンサルを受けて稼げるようになってる人もいたようなので、何とかOKしたんですが…
ご主人から一度きっちり、どんな仕事で何故その機材が必要なのか、話を聞いた方がいいと思いますよ。
私は夫が騙されてるんじゃないかと思って、両家両親巻き込んで話し合いしました。
義父から「100万ぐらいなら、死ぬ気で働けば何とかなるから。騙されてたら死ぬ気で働いて取り返すしかない。その覚悟があるならやってみろ。」と目の前で言われて、私に頭を下げてくれたので、ようやくOK出来ました。

その代わり、今後またお金のことで嘘ついたら離婚も考えるとも言いました。

実際に稼げるようになるまで不安で仕方なかったですが、1年かけて何とかモノになりました。