※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
産婦人科・小児科

小牧市または岩倉市でおすすめの眼科を教えてください。息子の弱視と立体視の疑いについて、診断がはっきりせず別の眼科を探しています。ありがとうございます。

愛知県小牧市でおすすめの眼科があれば教えてください。(岩倉市でも良いです。)
いつもお世話になります。
年少の息子の片眼に弱視と、立体視ができてない疑いがあると言われました。
診断を受けた眼科(平田眼科)は今週の平日の早い時間に来るようにと言われたのですが、平日限定、しかも昼間を指定されると通うのが厳しく、別の眼科で通いたいと思います。
また、私も一緒に平田眼科を受診したのですが、診断もはっきり言わず処方の目薬を指したあと悪化気味というのもあります。

どこかおすすめがあれば教えてください。

コメント

いわた眼科クリニックは私が行ったんですけどとても印象がよかったです!
子供は待ち時間が短いので(いい意味なのか悪い意味なのか空いてる)石田眼科に行ってます!

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。
    先日いわた眼科に行ってきました☺️
    とても親切に見てもらえました。
    実は平田眼科はものもらいでかかって、その検査の中で弱視が見つかったのですが、弱視に関して私を責めるようなかなりきついことを言われました。(手遅れに近いような言い方もされました。)
    でも、いわた眼科の先生は「遅すぎるなんて事はないですよ。今見つけたのですから、これから視力を伸ばしていくことを考えれば大丈夫ですよ。どこまで伸びるかは明言できませんが、やれることをやればいいと思いますよ」と言ってもらえて、それだけでも救われた気持ちです☺️
    立体視についても、「遠視があってピントが合ってないので、完璧に見えてなくても仕方がない。そんな悪くいうほど立体が見えてない訳じゃないので、そこまで問題ないですよ」と言っていただけました。
    弱視には間違いないので、治療はしていきますが、いわた眼科に通おうと思います☺️

• 3月14日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    そんな責めるような言い方されると悲しくなりますよね…
    いわた眼科の先生はやはり素晴らしいですね😌
    良い治療が今後できることを祈ってます🥺💕

• 3月15日
  • モンブラン

モンブラン

平田眼科では「立体視は五歳頃で完成してしまう、なんでもっと早く連れて来なかったんだ。このままだと将来取れない免許やできない仕事が出てくる、子どもの可能性を潰そうとしている」とまで言われました。
    でも、普段ブロックなどで立体的な作品を作ったり、戦いごっこで寸止めしており、立体が見えてないなど思いもよりませんし、遠くのものを指差して教えてくれることもあり、目に問題あるなんて分からなかったんです、私としては😖
    でも、いわた眼科の先生の言葉にものすごく救われました。
    行ってよかったです☺️

• 3月15日