※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

腰痛で悩んでいる方が、骨盤ベルトの使用感を知りたいです。トコちゃんベルト2、犬印、ワコールの経験者の意見を教えてください。

腰痛がひどいので
骨盤ベルトの購入を考えています。
トコちゃんベルト2
犬印の骨盤ベルト
ワコールの骨盤ベルト
この3つでなやんでるのですが
使ったことある方使い心地など
教えてください*\(^o^)/*

コメント

babyg

犬印を使っています。効果もあります。産前後、上の子のときも使いました。

• しお

しお

腰痛ましになりますか??

• 11月5日
  • babyg

babyg

はい^_^

• 11月5日
はなやん2805

犬印のと
トコちゃんベルト
両方使っています
犬印のほうは、引っ張るところがゴムなのでけっこうキツくもしめられます!前が太めなので座ると苦しいかな。
トコちゃんは、前が細いので座ってもキツくないです。
わたしは犬印の方が、きつくしめられるので好きです。

腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛と骨盤の歪みで使っていますが
マタニティのカイロラプティックに通い始めてかなり楽になりました。

• しお

しお

犬印にしようかとおもいます!

カイロプラクティックって
    なにですか??

• 11月15日
  • はなやん2805

はなやん2805

カイロは、整体みたいなかんじかな??

• 11月16日
わん太

私はワコールと迷って、トコちゃんベルトIIを買いました^_^
最初の1〜2回は付け方、場所が合ってるか不安でしたが、慣れると面倒でもないしやはり歩いてる時が安定感あって、私はお尻が痛かったのですがつけるとラクでした^_^
今25週ですが、買い物やお出かけの時につけてます!たまに長時間つけてると、私が締めすぎなのか外したくなりますが、外す時も横になって外さないといけないので、外出中とかだと不便に思う事はありますが、買って後悔は全くありません(^o^)産後はサイズダウン目指して使い倒したいと思ってます( ^∀^)

• しお

しお

横にならないとだめなんですか(T ^ T)

• 11月15日
チカポカリ

わたしはとこちゃんベルトを使ってます!
病院で指導してもらってから買いました!
わたしの場合、恥骨が痛くて付けてますが、付けないよりマシです。
つける位置を正しくつけることが大切です。
今はお風呂と寝るとき以外付けてます。骨盤の位置をしっかり締めれば、腰痛にもいいかなとは、思います。
わたしは今のところ、そんなに腰痛ないです。すーさんの腰痛はもしかしたら、骨盤もあるかもしれないですけれど、
ホルモンのせいで、緩んでることによりの腰痛かもしれませんから、緩みをしっかりサポートしたら、楽になりそうですね。

• しお

しお

病院で腰が痛いって
    ゆってもスルーだったんですが
    独断で骨盤ベルト購入しても
    大丈夫ですかね?

• 11月15日
  • チカポカリ

チカポカリ

買ってみることができて、かつ試してみたいなら、それもありです。

やはり病院は人手が足りなくて、よほどの痛みですとか、こちらが何回も、苦しいと涙流すとかしないかぎり、事務的かつ、そんなに受け止めてはくれない、時間取れない感じはしますよ。。

(≖ლ≖๑ )プッ

• 11月16日
  • しお

しお

一度かってみます!

• 11月17日
P.P

私も腰痛で犬印とワコールのを買いました!
私には犬印が合っていて腰痛も楽になりましたよー😄
ワコールのはあまり締め付け感がなくてダメでした💦
どちらも立ったまま付けられるので楽でした!

• しお

しお

ワコール締め付け感ないんですね(>_<)
    やめておきます!わら

• 11月15日
ゆめめろmama

3人目の妊娠でマタニティグッズは買うつもりがなかったのですが…腰痛が本当に酷くて、寝返りと起き上がりが本当に辛くって歩き始めるのもヨロヨロおばあちゃん👵みたいで、産院に相談したらトコちゃんベルトを取り扱って居たので、試着して購入しました💰💕

トコちゃんベルトしか使った事ないですが、本当に腰痛楽になるので、産後も使えるし、私は購入して本当に良かったと思ってます😊✨

3人目なので自転車もまだ乗ってますが、動きやすいし、邪魔な感じもありません❤
腰痛って本当に辛いから、早く自分にあった骨盤ベルト見つかると良いですね😌✨

• しお

しお

トコちゃんベルトちょっと高いから
    なやんじゃいます(>_<)

• 11月15日
あおクマ

今33週目で30週目くらいの時に腰痛のため、トコちゃんベルトと産院で購入しました。
寝ている時も含め24時間着けていていいみたいで、現在も使用中です。
産後直後からも使用できるので、お産の時は是非持ち込もうと思います。
助産師さんが推奨してるのがトコちゃんベルトらしく、どこのメーカーのか分かりませんが、産後に着けていると逆に骨盤が歪んでしまうのがあるから、トコちゃんベルト買って正解!って言われました。

• しお

しお

犬印ダメなんですかねー(>_<)

• 11月15日