※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
お仕事

産休中に激務で疲れ、転勤後の新しい職場への復帰が不安。前の職場のトラウマもあり、どう乗り越えたらいいか悩んでいます。

4月からの仕事復帰が怖い…

産休までは激務の部署で長時間労働。叱責される事も多く、心が疲れていたタイミングで産休に入りました。

夫の転勤により育休中に遠方へ引っ越し、私も初めての職場での仕事復帰。

前の職場に戻るわけじゃないから良いけども、激務と元上司のトラウマが…。

復帰が不安すぎる😥
誰にも相談できない…。
復帰が怖かった方、どの様に乗り越えましたか?😢

コメント

ママリ

私はまだ復帰していませんが、、
気持ちとても分かります。

私も激務で人間関係には恵まれない職場でした。
(数年で異動しますが、職業柄癖が強い人が多く)
色んなことが重なり休職し始めたところで妊娠発覚→産休、育休で。
休職中も上司からパワハラ電話が長時間かかってきたり、ほんとにトラウマです😭

でもフルで働けるなら、転職も出来るでしょうし
我慢したら結局働けない体になるので、復帰したら理不尽なことは立ち向かおうと思ってます😂
時短制度も活用して、今まで頑張った分恩恵は受けようと思います。笑
満員電車だけでも我慢できるか怖くて、グリーン車検討してます🤣

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!
    状況が似ていますね😢休職中まで電話かかってくるなんて、本当トラウマなりそうです…そっとしておいて欲しい🥲

確かに、無理だったら転職もありますね…!私ももう我慢するのは嫌なので、強い気持ちで挑もうと思います😂時短しながら、無理になったらやめれば良いや!くらいで頑張ります✨グリーン車良いですね😆自分を大切に行きましょう✊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も転勤で全く知らない場所で違う職種で復職しましたよ😊
私の場合、復帰3週間前に異動先を知らされ、、
営業職だったのが内勤になって、あれもこれもできない事だらけで…不安でした😭
でも、勝手に引越したのに異動させてくれて復職させてくれる会社に感謝!と思って、ダメだったらメンタルクリニックいってうつ病診断もらって休めばいいや、くらいな感じで復職しました😊
最初の数ヶ月は本当に大変でしたが…半年経ってからは楽しく仕事できましたよー!

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!
    全く知らない場所、違う職種で復帰された方が私以外にも居るなんて驚きました😄
    ただでさえ仕事が久しぶりなのに、全く知らないことをやるって凄いストレスかかりそうですよね😂でも、楽しく仕事できたの凄いです!私も、ダメだったら辞めれば良いやくらいの気持ちで行きたいと思います😭

• 3月8日