※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

娘が繰り返し熱を出しており、栄養不足や体調管理に不安を感じています。服装に関するアドバイスを求めています。

娘がよく熱を出します( ; ; )

8月末、ヘルパンギーナ(私も発病)
9月なかば、突発性発疹
10月なかば、鼻風邪(私からうつる)
11月あたま(現在)寝ていますが、38.5℃

自分の管理不足なのか、、、
毎月のように熱を出す娘は身体が弱いのか、、、
悩んでしまいます。。

基本活発ななタイプな方で、
よく食べてよく動いて、小柄の細身です。

栄養が足りてないのかな、、、、

※服装のこと中心の質問をした直後なのですが、
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

_____j_____

【追記】
10月の鼻風邪のときは、自分が高熱を出してしまったので、部屋でもマスクして一緒に寝るのも避けて、こまめに部屋中除菌していたんですが、うつったようです。。。
ただ、娘の方がかなり軽かったです。
気を付けてもうつってしまいますかね( ; ; )

あいこ

保育園など行かれているのなら最初はいろんなものもらってきますよー
うちだけではないと分かってちょっとほっとしてます
うちも同じように頻繁で、友人との約束もドタキャンばかりでいけた試しがなく、よくそんなに風邪とかひくよね、ほんと?とまで言われて落ち込みました。
一通りうつったら抵抗力はできてくると先生からも言われていますが悩みますよね

• _____j_____

_____j_____

あいこさんのお子さんは保育園行かれてるんですね*
    うちは行ってもないんです( ; ; )
    行ってると一通りなるとか言いますよね。。
    けど、いずれ幼稚園に行き出したら一通りなる分を今なってるって考えればいいんですかね。。
    にしても、お友達の心無い言葉には傷つきますね、、、我が子が体調壊しやすくて悩むくらいなのに(><)
    お互い子供ちゃん大事にしましょうね!
    落ち着く時がくると信じるしかないですかね(><)

• 11月5日
®️

娘も生後5カ月でRSウイルスで入院、その後1ヶ月おきに風邪ひいていました(ノ_<)
治ってはまた貰い治ってはまた…という感じです。
保育園にも行かせていないし周りに小さな子供もいないんですが…
先生からは、うまれつき弱いんだろうね、保育園行きだしたら病気のオンパレードやろうねと言われています(;_;)笑
ここ最近大丈夫だなと思ってたらまた先週風邪引かせてしまいました(;_;)
子供が熱を出して咳して吐き戻したりきつそうにしているのを見るのが自分自身かなり辛いです(;_;)
RSも未満児がなるなんて珍しいと言われ、最初はかなりへこみましたがもう今は開き直ってます笑
成長と共に少しずつ体力もついてくるだろうしと思ってそんなに気にしていません!
早く元気になってくれるといいですね(ノ_<)

_____j_____

娘さん大変でしたね(><)
    見てるの辛いですよね、( ; ; )
    病気のオンパレードなんて、、、
    けど、保育園通ったらみんなそうだって言いますもんね?
    きっと18さんの娘さんだけじゃないですよ!

うちも保育園行かせてないのに、、、です。。うちはご近所さんと公園で遊んだりはあります。
    うちも少し前までは開き直れてたんですが、
    まだ真冬でもないのに、また熱出して、、、なんでだろう、、、とか思ってるとまた悩んできてしまって。。。
    そうですよね、きっと今のうちだけ。
    栄養管理して体力つけさせなきゃですね!
    優しいお言葉ありがとうございます(´∪`*人)

• 11月5日
あゆ

うちの息子も似た様な感じですよ💦
4月入園してから、月は既に忘れかけてますが、感染症では、アデノ②回、溶連菌、結膜炎、マイコプラズマ、突発性発疹、気管支炎にかかりました💦
時々、鼻風邪引いたりしてますが…😅💦

私も栄養状態など知りたいです。

ちなみに今の時期は、肌着の上に、腹巻させてから、服着せてます。

_____j_____

わぁ、、、息子さん大変…!
    やっぱり通園されてるんですね(><)
    4月から短期間に。。。
    複数の人が通る道なんですよね、、、
    今踏ん張って強くなってもらわなきゃですかね。

栄養足りてるか不安ですよね(><)
    牛乳とかは飲ませてますか??
    うちはなかなか味が気に入ってないみたいで、、、乳製品はヨーグルトが多いです。
    野菜とか、もっと食べさせなきゃなのかなー、、、

腹巻いいですね!
    半袖肌着の上ですか??
    肌着厚手にする前に腹巻だけでもだいぶ違いますよね!実践します*
    ありがとうございます(´∪`*人)

• 11月5日
  • あゆ

あゆ

半袖肌着の上ですよ😊
    腹巻きだけでも、違うと思いますよ😀

牛乳は保育園で飲ませて貰ってるので、家ではフォロミ(朝のみ)1回飲ませてます。が、今の缶が終わったら、もう、フォロミは辞めようかなと思ってます。

R-1のヨーグルト食べさせたら、体調よく風邪を引きにくい身体を作るらしいですよ。

子供に食べさせたら、食べたので、R-1のヨーグルトを次から食べさせ様かなと思ってます。

いつもは、ビヒタスヨーグルトか、ブルガリアヨーグルトだったのですが…💦

• 11月5日
りんご

うちも保育園行ってないのに1歳代はほんとに毎月風邪ひいてました!
2歳直前からひかなくなり、あれ?誕生日すぎてから風邪ひいてないかも!ってびっくりするくらいです。今のところ3ヶ月に1度ですね。しかも熱は出なくなりました!
成長ってすごいです。
テレビで、鉄分が不足してると風邪ひいて熱出やすいってやってたので意識してみてはどうでしょう(^^)?