※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

歯磨きナップについて知りたいです。歯が生えてきたらガーゼで拭くのは正しいですか?離乳食も始まるけど、何をすればいいですか?

下の子はまだ歯が生えてきてません😊
歯磨きナップ?って言うものがあるんですか??
長女の時は使ってないので、使い方や使う時期が分かりません。
今はなにもしなくてもいいですか??
カミカミするおもちゃは毎日使っています!🧸
歯が生え始めてきたらガーゼで拭くんでしたっけ??

これから離乳食も始まるし、上の子の時に色々調べてるはずなのに、上の子が赤ちゃんの時は毎日必死でもう記憶が曖昧で思い出せなくて😅

コメント

三つ葉

長女は歯が生えてすぐからナップ使っていました。
まだ歯が少しの頃の離乳食後や、お出かけの時の歯みがき代わりに使ってました!
まだ歯がないならしなくていいと思います😌

みくり

私の息子は1歳くらいまで下の歯も生えませんでした!
下の歯の頭が見え始めたら歯磨きシートで拭いてました!
はえるまでは特に何もしてないです!