※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran✿
家族・旦那

「いつまでここにいるの?」と言われました。みなさんのご意見をお聞きし…

「いつまでここにいるの?」と言われました。
みなさんのご意見をお聞きしたいです🥺🥺
少し長いですが読んでくださる方、よろしくお願いします🙏🏻

3年前、旦那が義祖父母の家の養子にはいり苗字まで変え、
実家や職場から、1時間ほどの村に嫁ぎました。
私は仕事がすきで続けたいこともあり、結婚当時から
継ぐことすら嫌で村には行かれないと言っていましたが
うまくまるめこまれ、、旦那とは結婚したかったので
渋々嫁ぎました。しかも、住む家は🏡は亡くなった義母の弟の家。骨董品やら家具やらそのままでとても自分の趣味には合わず、でも捨てるなと言われていやいや住んでおりました。
トイレも水栓ではありません。😭
義母には仕事もやめて村にずっといてほしい、義祖母の近くにいてほしいと言われ、仕事を続けることすら反対され、私は祖父母の介護要因なのかと、精神的にまいってしまい体調を崩してしまう時期もありました。村に住んでる限り、お仕事は辞めないと続かない距離です。

復帰を機に思いきって(というか半ばむりやり)
実家や(義実家も)職場に近いアパートを借りました。現在はすきな仕事もできて公園や買い物も困らない子育てしやすい町におります。
ここで2人目出産で産休に入り、日常的にはアパートにいますが
旦那にいつまでアパートにいるつもり?と。。
私は仕事復帰もしたいし、村には絶対もどりたくない気持ちですが旦那的には義祖父母の家を継いだ手前帰りたいと思っているようです。😭😭
アパートではお金がなくてやっていけないと。でもここで引き払ってしまっては私も仕事を続けられない、将来的に収入が減る、
なんとかして、娘をアパート近くの保育園に入れたいと思っていますが、私の考えが偏っているのでしょうか。。

好きなところにすみたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

偏ってないと思います!
私だってそんなところ嫌です。
でも、それを理由に離婚にまで発展してしまうかもしれないですよね。
保育園にいれようといれまいと旦那さん次第で、旦那さんは妻子より実家なのかなと感じます。

• ran✿

ran✿

旦那は人が良すぎて、休日は呼び出されては義祖父母の家。まともに家族の時間もありません😭休日は村に行く代わりにアパートを借り続けたいと思います😭
    ありがとうございました♡

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

結婚前にもっと話し合っておくべきだったのかなと思います💦今となっては…ですが💦
夫婦の向いている方向が違いますよね…。
今でも拗れているので、更に義祖父母に介護が必要になった時、もっともっと拗れると思います💧

旦那さん、養子に入った程なので義祖父母の面倒を最期まで見るつもりですよね。その意思が固そうに感じます。

あなたの中で旦那さんとずっと一緒に暮らしたいという気持ちが一番であれば、旦那さんに着いていく。もしくは旦那さんが折れるまで説得する。
好きな所でストレスフリーに暮らしたいという気持ちが一番であれば、例え旦那さんと別居になったとしても村には帰らないという選択なのかなと思います💦

ただ、お金が無くてやっていけないなら、どの道アパートには居られないですよね?😅
持ち家でもリフォームとか必要になるので、纏まったお金は要りますけどね。

• ran✿

ran✿

結婚前に、何度も話をもちかけましたがもっとしっかりと話をしておくべきだったかなと思います😭
    夫婦で価値観が全く違うので、、その辺も含めて。
    お金は、村に住んでいた時にアパートに出るようにコツコツ貯金をしていたので育休中はアパート代は払える資金は確保しておりますが、また考えてみます。
    ありがとうございました!♡

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

町に居続けましょ😊

そこまでしてご主人が義祖父母の家を継ぎたかった理由は何なのか…
継いでてもどこに住もうが自由です。

どっちにしても、嫌なことは前々から言ってあるし、自分を犠牲にしてまで村に住む必要ないです!
そんなに言うなら、ご主人だけ村に住んでくれて結構、単身赴任だと思えばいいかなと^ ^
義祖父母の介護なんてもっての外!貴父母の介護もあるかもしれないのに…💦

• ran✿

ran✿

ありがとうございます😭♡
    町になんとしてでも居続けられるように話し合いたいと思います。
    私もいまだに継ぎたい理由がよくわかりません。。話をもちかけると喧嘩になるので避けてきましたが、、
    単身赴任👈ありですね笑
    介護は絶対しません!笑いいですよね!

• 3月7日

えー💦偏ってませんよ!
村の生活…きつ過ぎますね😭

• ran✿

ran✿

共感していただけて嬉しいです😭♡
    ありがとうございます♡

• 3月7日