※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

完母は大変で痛みもあるが、完ミに変えると楽だけど罪悪感もある。

完母って正直かなり大変じゃないですか?😭
完母の方尊敬でしかないです!!🥺💓💞

完母を希望だったけど
深く咥えさせても痛いし
常におっぱいがパンパンで歩く度痛いし
飲ませても痛いまま💦

結局辛くなって、完ミにしたんですが
楽すぎるけど子供に申し訳ないな~って思ったり😭

コメント

え!わたし完ミのほうが大変です💦
完母なら出かけるときに荷物少ないし、夜間授乳もおっぱいベロンって出せばすぐ飲めるし🥺🥺
早々に生理が再開してしまい一気に出なくなって完ミにしましたが完母がよかったなぁと感じています🥲🥲

きなこもち

私は逆にミルクの人凄いなー!と思ってました🙌🏻
確かに最初は乳首切れて激痛だったり大変でしたが😂

夜中起き上がってミルク作って哺乳瓶消毒して…とか本当にズボラな私にはできなかったと思います!
夜の授乳も布団に入ったままできるし、泣けばおっぱい咥えればオッケーて感じだったので😂

k❤︎

私完母ですが、完ミのが大変だと思っちゃいます😂

たしかに預けたりする時は楽ですが毎回消毒して夜中でも作って大変だなぁって、、🤔笑

はじめてのママリ🔰

私はミルクの人の方が凄いなぁ~と思います。
母乳だとペロんと出したら終わりなので、夜中に起きてミルク作ったり…って話を聞くと私寝ぼけて間違えそう。無理だ!凄い!って思います

完母は服をめくればオッパイ出せるので楽です🥺
完ミの方が、準備したり消毒したり荷物が増えたりお金がかかったり大変そうです😣

はじめてのママリ🔰

私も完母の方が大変だと思って完ミにしましたよー😁
完ミのデメリットよりメリットが勝ちました⭐

まま♡

私は体質なのか2人とも全然出なかったので2人とも完ミですが完母憧れます…😭🤍

全然出ないのに産後3日くらいからかちかちになって痛すぎて泣きそうでした(笑)
全然上手く咥えさせてあげられないし完母の人たちはこれ乗り越えて来たのか〜凄いなあって思ってました😵‍💫

まんまるーこ

逆にミルクの方がすごいなーと思っていましたよー!!!
ミルクの計量や温度、洗い物とか…わたしの苦手なことばかりなので本当にすごいとおもいます!!!(あとお金の面もビンボーな我が家には地味にダメージが…笑)