※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
産婦人科・小児科

倉敷成人病センターで子供が入院する際、付き添いの大人はお風呂なしでも大丈夫ですか?シャワー用具や寝具は必要ですか?経験のある方、教えてください。

倉敷成人病センターに発達検査?で1泊2日入院します💦
子供についての準備物は書いてあるけど
付き添いの大人はどうしたらいいんでしょうか😭?
お風呂ならまだしもシャワーぐらいは入れますよね?
シャンプー系、洗顔系、化粧水などと
あとドライヤーとかも持って行った方が
いいんですかね??
寝具もレンタルしてるみたいですけど
子供と一緒の布団で寝れないん感じですかね😅

最悪1日なら荷物も多くなるし
大人は風呂なしでも大丈夫ですけどね…(笑)

子供の入院で付き添いした事ある方
教えて下さい🙏

コメント

もずく

シャワーは、子どもと一緒なら入れると思いますが、別で入るには子どもを見ててもらうか子どもが寝た時に短い時間で入るしかないです😫21時までにしかシャワー入れないのと夜は看護師さん、保育士さんが少ないので見てもらうのも難しいと思います🌀
ドライヤーは前は言えば貸してもらえましたよ😊
コロナになってからは分かりませんが…
子どもさんの年齢は何歳でしょうか?
子どもさんの年齢によっては一緒に寝るにはベッドが狭いと思います💦

  • 3児mama

    3児mama

    ありがとうございます!
    着替えって持って行きました?
    着替え以外を詰めたら
    バッグぱんぱんなんですけど😂
    最悪下着だけ変えたら
    いいかなって(笑)

    歳は4歳です!

    • 3月7日
  • もずく

    もずく

    着替えは一応持って行きました😅ぱんぱんになりますよね💦
    夏ではないので下着だけでもいいと思います❗️
    でも、発達検査なら寝て検査するために薬飲むと思うので、その薬を子どもが吐いたり付いたりするの着替えたほうがいいかもです💦

    4歳ならちょっと狭いけど、一緒に寝れると思います😊

    • 3月7日
  • 3児mama

    3児mama

    あ、子供の着替えは詰めたんですが
    自分のを詰めようと思ったら
    パンパンになっちゃって🤣

    シングルでなら寝れますよね🤔

    • 3月7日
  • 3児mama

    3児mama

    あと、書類のところなんですが
    保証人?って
    父母以外ですよね💦?

    • 3月7日
  • もずく

    もずく

    薬飲む時結構暴れるので、自分用もいるかもです😭
    薬飲むの平気なタイプなら子どもの服だけでも大丈夫だと思います😊

    寝れると思います😊

    • 3月7日
  • 3児mama

    3児mama

    どうなんだろ😭!?
    薬は液体ですか?粉ですか?

    • 3月7日
  • もずく

    もずく

    保証人は世帯が別の人(おじいちゃん、おばあちゃんとか)でって言われました💦

    • 3月7日
  • 3児mama

    3児mama

    ですよね💦

    • 3月7日
  • もずく

    もずく

    薬は液体です😫甘ーいバニラみたいな匂いの苦い薬でした🌀
    何回か飲んでどうしても寝れない時は最悪座薬使うこともあるみたいです💦

    • 3月7日
  • 3児mama

    3児mama

    普段は暴れる事ないんですが
    心配になって来たな😰
    上の服だけ持って行きます(笑)

    一応夜更かしはさせました🤣

    • 3月7日
  • もずく

    もずく

    意外とすんなり飲める子もいるみたいなので、大丈夫かもしれないですよ😊

    夜更かししたら寝てくれるかもですね😊
    ママさんもお子さんも検査頑張ってください😌

    • 3月7日
  • 3児mama

    3児mama

    大丈夫だと思うんですが
    一応持って行きます!
    聞けて良かったです🙏✨

    だといいんですが電話
    ありがとうございます!

    • 3月7日