※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

33週で安産を目指すためのアドバイスを教えてください。

もうすぐ33週になります!お産する時が近づくに連れてまたあの痛みと闘わなければならないのか〜と思うと少し恐怖を感じます(>_<)
上の子二人共安産とまではいかず、どちらの時も陣痛はMaxなのに子宮口がスムーズに開かず苦しみました(・・;)
いきみたいのに子宮口全開じゃないからいきんじゃダメ!と言われいきみ逃しが下手くそで看護師さんに怒られたりもしました(>_<)
今回はスーパー安産で産みたい!
安産の為にしていた事や飲んだ物などあれば教えていただきたいです!
あといきみ逃しのコツとかあれば教えて下さい!

コメント

タロジロママ

私はもうすぐ35週です。1人目はトータルで14時間、2人目は5時間でした。2人とも安産ではありましたがまたあの出産を経験するかと思うと夜中にふと目が覚めた時に恐怖を感じます(T_T)お互い安産でありますように!何のアドバイスもできてなくてごめんなさい。

  • かえママ

    かえママ

    やはり何人産んでも恐怖ですよね(>_<)私は一人目は30時間、二人目は9時間でした(・・;)
    今回は上の子達がいるので安産で出てきてほしいと願うばかりです(>_<)
    お互い安産になりますように!
    願いましょう!

    • 11月5日
まりまりmarimari

陣痛怖いですよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
私もハラハラドキドキ不安の毎日でした!!
1人目は破水からの30時間
2人目は破水からの 8時間
3人目は計画分娩で37週で誘発からの3時間でした!!
3人目は上の子の幼稚園の都合、私の仕事の都合で自然に陣痛くるのが不安すぎて計画分娩にして貰いました!!
3人目は陣痛来てから早いですよ!!
いきみ逃がしは陣痛がピークにきたらひたすら「フゥー」とお腹から息を吐くこと!!ひたすら!!笑
仰向けよりも横向いてた方が私は逃がしやすかったです!!
後、腰を温めるとラクです!!
頑張って下さい(´ ˘ `∗)

  • かえママ

    かえママ

    3人目は早いですか⁉️陣痛来てから早いと助かるのですが(>_<)
    いきみ逃しのコツありがとうございます!練習しときます!腰を温めたほうがいいんですね(*^^*)どんな方法で温めましたか?

    • 11月6日
  • まりまりmarimari

    まりまりmarimari

    きっと3人目は早いです!!
    腰を温めると物はきっと産院にあると思います!!
    熱を出した時の頭を冷やすみたいなホットバージョン!!
    これからの時期ならホッカイロでもいいかもしれませんね(^-^)
    陣痛待ち遠しいですね!!
    でも赤ちゃん産まれてからは不眠の日々になるので今のうちにゆっくりしてください~(´ ˘ `∗)

    • 11月7日
ひより

私は破水から始まり2時間以内とゆうスーパー安産でした!
今2人目妊娠中ですが、家で産まれちゃわないか不安です(´;ω;`)

安産のためにしてた事はないですが、お散歩とオロナミンCは飲んでました(゚▽゚*)

  • かえママ

    かえママ

    お散歩ですね!日中は子供たちが保育園なのでその間に歩き周りたいと思います!
    オロナミンCがいいとは⁉︎しらなかったです!

    • 11月6日
yuimo0314

私は8ヶ月から
ラズベリーリーフティーを
毎日2回飲んでました。
陣痛はじまってからの水分補給も
ラズベリーリーフティーでしました。

初産で陣痛~出産まで
2時間20分でしたよ♡
子宮口がとにかくやわらかくて
どんどん開きました
(●´ω`●)

  • かえママ

    かえママ

    ラズベリーリーフティーがいいんですか?是非飲んでみようと思います!
    ちなみにどこに売っていますか?

    • 11月6日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    私は楽天のAMOMAってとこで
    買いましたよ♡
    口コミも良かったです
    (●´ω`●)

    • 11月6日
  • かえママ

    かえママ

    ありがとうございます!早速楽天で購入しました(*^^*)

    • 11月7日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    あといきみ逃しは
    テニスボールが役立ちましたよ!!
    あれがなかったら私のお尻
    爆発してたと思います(笑)

    • 11月7日
  • かえママ

    かえママ

    テニスボールよく耳にするんですが使った事なくて(>_<)
    やっぱりあるといいですか?

    • 11月7日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    いきみのがしの時
    お尻つらくなりませんか??
    あの時に肛門にテニスボールあてて
    グッと力一杯押してもらうと
    かなり楽になります。
    最後は効き目なくなりますが
    時間稼ぎにはなりました♡

    • 11月7日
  • かえママ

    かえママ

    辛いです(>_<)なんか出そうで肛門に力が入ってしまって(・・;)
    テニスボールで押してもらうといいんですね!
    今度は用意して旦那に押して貰います!

    • 11月7日