※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
住まい

自治会についてです。月に1回、2回自治会で公園や花壇の清掃などの行事…

自治会についてです。

月に1回、2回自治会で公園や花壇の清掃などの行事があります。
行事は日曜日にあり、うちは共働きで私が日曜日はほぼ仕事で朝からいないことが多く、子供もいまは3歳ですが引っ越し当時は1歳だったので旦那が小さい子供を連れて清掃に行くのも大変だと思いあまり参加できてませんでした。

私が日曜日休みで行事が被った時のみ参加してましたが
9割は参加できてません。
それで今日ポストに【班行事に参加されてない世帯の方へ。】
と班行事に参加してください。という内容の紙が入ってました、、、

そこで小さい子供がいて日曜日1人で子供を見てる方たちもそういった自治会行事に参加してるのか気になったので
聞いてみたいんですが小さい子供がいても行事に連れて行って参加するのが普通なんでしょうか??
ぜひ教えてください😊

コメント

mn

うちは自治会入ってから1年経ちますが、コロナの影響でゴミ当番以外の行事は全部中止になってます!
ゴミ当番の時は連れて行きました!

• はあ

はあ

いいですね〜🥺
    うちも全部中止になってほしいです😂

• 3月7日
ままり

みなさん色々な事情がありながらも都合をつけて参加されていると思うので、私が子供2人連れて行っています。
うちのところは出ないと罰金を払わないといけないので...😂
月1あるのは大変ですね💦

• はあ

はあ

子供2人連れては凄いです😳

うちは罰金はない分出ないとやっぱり罪悪感はあります😱
    もう少し頻度が少なかったらいんですけどね〜🥲

• 3月7日