※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
ココロ・悩み

女性が新人美容師にプレッシャーを感じています。新人の腕前や人間関係に不安を感じ、自信を持てない様子です。

4月から保育園入るまでに、去年の11月から今週一土曜日だけ
美容師アシスタントで働いてます。
元々お客さんとしていっていて声かけられ…
個人店で緩やかに働く感じなのですが、
最近もう一人新人入ってきて、その子は新婚さんで私より
一個下なのですが、元々梅田で働いていて腕は、私よりできるかと思います。会ったことはないですが、、負けてる気がして
プレッシャーがすごいです。その子の方が平日も入っていて
オーナーさんとも喋る回数多いと思うし、私よりしゃべりも
上手だと思うし、、私あまり口下手なので、、少し不安で、
オーナーさんも、その子には営業中間あいたときに、カラーカットしてあげたり、オーナーさんインスタストーリー新人さんのせたり投稿したりしていて、、なんだかオーナーがその子の方が好かれる気がして…プレッシャー?すごい不安になります…
新人さん入ってから比べられやすくなると思うので、少し不安いっぱいです。私口下手ですし、腕も完璧じゃないですし…
🥲🥲この内容読んでくれてる方ありがとうございます。

コメント

もん

美容師です☺️
お子さんいるならなかなかスキルアップ難しいですし、接客や職場の人間関係も思ったようにできないのが普通ですよ😂
私は職場の人に気に入られてるなんて思った事ないです!笑

逆にオーナーさんが人によって対応を変えてくるとしたら、あまり信用できないかも…
私が今働いているところの社長は売上が低くても丁寧に接して、困ったらフォローをして下さって大切にしてもらってる感じがします。

人と比べるより、まず自分らしさ出せてますか!?お客様の役に立つ為に自分なら何をするか?できるか、ではなく何がしたいか?を考えながら、小さなことからコツコツやればいいと思います☺️
私は今のところで1年ちょっと働いてやっと指名のお客様が増えてきたところで…😅でもお客様に自分の魅力を伝える能力がついたんだと思います✊✨

はじめてのママリ🔰

まずは技術やオーナーと仲良しになることより
お客さんに好かれること、喜んでもらえることを頑張る方が
結果的にお店にとって大切な存在になっていくと思います🥰

技術は分からない事やどうしてるの?と思うことを
新人さんにも聞いていけばいいと思います🥰
比べてしまう気持ちすごーーくわかりますが
新人さんと主さんは、きっと違うからこそ2人必要なんですよ!🥰

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

そうですね!まずは、お客さんに好かれるように仲良く接っするのが一番ですね☺️☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!あなたらしさを出していけばいいと思います!
人は人。そのひとの良さがあるし、かんなままさんにはかんなままさんにしかできないことがあると思います!!
私もパート美容師です!
お互いに頑張りましょう👍