※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
お金・保険

義両親からの生活費が変わる状況です。年金生活になるため、今後の収入について悩んでいます。具体的な金額を教えていただけると助かります。

義実家で同居している方!
義両親から生活費をいくらもらってるか教えてください😭

完全同居で水場全て一緒で同居してます。
今まで住宅ローンも含めて義両親に生活費を15万渡してました。
携帯代やガソリン代などいろいろ別に払った上です😭
しかし、義両親が65歳定年で仕事を退職するので、私たち夫婦が家計の管理することになりました。
年金生活になる義両親からいくらもらっていいのか悩んでます!
ぜひ参考にさせてください😂

コメント

あゆた

うちの両親が祖父母と住んでたときは
年金と言えど、昔の人なので
結構貰えてたからか10万もらってました。
でも住宅ローンが18万+光熱費など
高かったので厳しかったみたいですね。。

住宅ローンの値段にもよりますが
光熱費、固定資産税、ローンの半分、食費二人分程度合わせた10万位頂けたらやっていけそうな気もします。
後は両親にいくらまで出せるか聞いてみるといいかもしれないですよね(^o^;)

にゃす

月の支払いがいくらなのか、細かく教えてもらうのが先じゃないでしょうか?
いくら出せるかのかは、なかなか聞きにくいですよね。
貯蓄を義親も切り崩すのは不安になると思いますが、溜め込んでもしょうがないですしね。逆算して、損のないようにしてください!

てか、今までの15万って結構多くないですか?! 普通に同居じゃなくてもやっていけますよね(>_<)
ローンや固定資産税なども入るとそのくらいになっちゃうのですかね。

私なら「じゃ同じでいいですよねー」と言って、
同じ条件で同じ金額の15万もらいます!