※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠21週目。右の子の胎動は強く、左の子は弱い。左の子の心音が遠く、不安。様子を見るしかない。

双子妊娠21週目です。
右の子は胎動強くハッキリわかるのですが
左の子は胎動あるものの弱め…

エンジェルサウンド使っても、右の子はしっかり心音をしっかり確認できますが
左の子は臍帯音と遠くの方からうっすら心音が聞こえるのみです

胎動あるし、様子見るしかないんだと思うんですけど、不安です😥

コメント

ムーミンママ

お医者さんに何も言われてないなら、赤ちゃんのいる位置で胎動を感じにくかったりしてるだけだと思いますよ😊✨

不安でしたら次回の検診の時に相談した方が安心できるかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭✨

• 3月6日
三姉妹ママ

MDツインで管理入院してました
左の子の胎動が弱いような?いつもより胎動が感じないような…と思っていて一応看護師さんにもはなし、心音聞いてもらいましたが元気とのこと
毎日モニター検査があり胎動が弱いと感じた2日後左の子の心音が異常に速くエコーしてもらったところMD特有のTTTSになっていて緊急帝王切開しました

次の検診がいつかにもよるかとおもいますが心配なら電話で相談して受診してもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末行く予定です〜💦
    出血とか腹痛であれば迷わず職場にも言って受診するんですけど
    こう判断に迷うときは、受診のために仕事休ませてって言うのに躊躇ってしまって💦
    コメントありがとうございます🥺

• 3月7日