※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

最近、3歳の子供が面倒くさいと感じているママさんがいます。子供のイヤイヤ期が続き、怒るとますます反抗的になり、言葉も理解しづらい状況で疲れています。子供の言動や行動に戸惑いつつも、愛情は変わらず。将来の2人目の子供について不安を感じています。

悪魔の3歳児って本当だったんだーって思う今日この頃…

なんかイヤイヤ期もキツかったけど、意思疎通、代案がうまくできると落ち着いてきて、可愛いなって思えることが増えてたんだけど、ここ最近、特に風邪ひいて保育園休みで四六時中一緒にいるからもあるんだけど…

ほんっっっとに面倒臭い!!!!!笑

なにかというと「だって○○なんだもーん」「ママがやってよ」ばっかり

前はちょっと怒ると切り替えてたけど、ちょっとの怒りはもう慣れっこらしく、怒られると不貞腐れる&だってだってマンになってきた😥

しかもそのだってに繋がる言葉が意味わかんないからまた腹立つ!笑

あとみんなこんな喋るもん?
マウントとかじゃなくて、本当に!愚痴!てか悩み!
歌とか宇宙語?みたいな言葉で歌ったり、あのね、○○ちゃんね、えっとね、んーと、えーっと、○○なのーって本題入るまでの前置き長すぎる!

座ってないし、歩いて歌うか踊って歌うか跳ねて歌うかよくわかんないストレッチしながら歌うかジャングルジムくぐりながら歌うか…

もう疲れ果ててテレビに頼ろうとするも、悪役出てくる系全部怖いで、キティちゃん、いないいないばあオンリー
それもネタ尽きてくるし、途中からママママママママになって休まらない。。。

こうなってもイライラなんかしないよー我が子だもん、可愛くてしょうがないっていうママさん本当に尊敬です

天使の4歳本当にくるんだろうか。。
2人目そろそろ考えたいけど、妊娠してないのにこんなにイラついてたら妊娠中どうしようもなくなりそうで怖い

コメント

🐰

天使の4歳…来ませんでした〜🤣🤣💔💔
悪魔の3歳分かります😇急に大人びるというか、口が達者になって、賢さも増して関係が対等になった時期でした😂💭
4歳になって余計生意気になって、ああ言えばこう言う…の繰り返し。一日中文句ばっかり言ってくる生意気娘です😇😇

may

うちもママが片付けてとか
言ってきて毎日ブチギレてます🤣笑
言葉が増えると何言ってるか
分かんなくて
(今日はぬいぐるみは?って言ってるつもりだけどマカロニは?にしか聞こえなくて私が、え?マカロニ?って言ったらブチギレ🤣)
いつ逆鱗に触れるか怯えてます😂
私も2人目欲しいですが
やっていける自信がないです😇🤘

はじめてのママリ🔰

3歳児ほんとめんどくさいですよね😂
うちもずーーーっと喋ってますよ…1人2役で誰かと会話してる風に話したりしてて引きます…笑
最近は何故か霊的な恐ろしさに目覚めたようで、夜になるとどこ行くにも「ママ付いてきて!!」って強要されめんどくさいめんどくさい😩
影が怖いようで、「あれ…なに?黒いの…」って、、「影だよ😩😩😩」って感じです😇
可愛いんですけど、毎日毎日忙しい時にやられるとキレそうになりますよね😇笑

はじめてのママリ

4歳にはなったけどまだ天使の4歳児はきてないです😇
可愛いは可愛いけどまぁ口が達者🙄
永遠喋ってます😂
ひらがなが読めるようになってからは本当に永遠!寝てるときしか静かじゃない笑
そしてうちはめちゃくちゃビビりなので夜トイレ1人で行けなくてめんどくさいです😭
でも3歳よりはダントツで意思疎通もできるようになったので少し楽にはなったかなぁ🙄

あと、ちょうど魔の3歳児で妊娠して4歳になる直前に出産でしたが、赤ちゃん返り大変でした。うちは吐きづわりで安定期ぐらいまでずーっと吐いてたんですけど、そのときはとっても優しくて背中さすってくれるし、家事手伝い積極的にやってくれるし、天使!!って思ってたら、後期に入ると赤ちゃん返り始まりました笑
お腹が出てきて葛藤してたのかなと思います。なんでもイヤから始まり、パパ拒否、全部ママがやってと。でも生まれてきたらとっても可愛がってくれてます🥰
逆にやりたがりでめんどくさいです笑