※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

免許証を紛失してしまいました😭いつから無いのか全くわからないんですが…

免許証を紛失してしまいました😭
いつから無いのか全くわからないんですが
可能性としては2月23日にコンビニで
コピーをしたのでその時に忘れたかも
しれないです💦
ただそれも曖昧なのでそれ以降に家で
紛失した可能性もあります😭
そこで明日警察署に行って紛失届と免許の再交付の
手続きをしようと思っているんですが
いつ頃無くしたかって多分聞かれますよね?
私の地域は田舎のため1人1台車必須です💦
23日とかって言っちゃうとじゃあそこからは
免許不携帯だったんですか?って
なっちゃいますよね😭?
それで罰金とかってあり得ますか😭?

コメント

ままり

今コンビニに電話してみては?
私も以前コンビニのコピー機に忘れて、コンビニが少し預かっていてくれていたけど取りに来ないからと警察に届けられて警察から電話が来て取りに行きました。
コンビニに行ってから警察から電話が来るまで全く気付いてなく、1~2週間くらいだったと思います💦

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます。
    コンビニには既に確認してないことを確認しているため明日警察署に行こうと思っています💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    警察ではいつなくしたかは聞かれると思いますけど、不携帯で乗ってたんですか?なんて聞かれないですよ。
    電話で遺失物届を出したことがありますが、県内の警察に届いてないかの確認もしてくれましたから、警察でも行ったら届いていないかまず確認してくれると思います。

• 3月6日
  • 2児まま

2児まま

ほんとですか😭?
    もう正直不携帯だったこと確認されるんじゃないかとおもい再発行に行くのも嫌だったので安心しました😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

明日行くときは誰かに乗せていってもらうとか車には乗らないんですよね?
    不携帯のまま車に乗って再発行にいく訳じゃないなら大丈夫だと思いますよ。
    私は電話で、免許証なくてませんか?って聞かれて、探してありません!って言ったらコンビニの名前を言われて、行きました→コンビニから届けられました→取りに来てください→必要なものって感じでしたよ。
    明日の朝、警察に電話して免許をなくしたので届けを出したいと伝えて調べてもらって、その上で再発行には何がいるか聞いてから行くのでもいいかもしれないです。
    検索すると警察で手続きすると2~3週間くらいかかるみたいですよ💦
    免許センターなら即日だそうです。

• 3月6日
  • 2児まま

2児まま

車に乗らずに行きます!
    免許センターに行きたいのはやまやまなんですが私の住む地域だと高速使って1時間ちょっとかかるところにしかなくて😭
    とりあえず明日朝一で警察署に電話して紛失届を出そうと思います!
    それ行けそうなら免許センターまで行こうと思います😌

• 3月6日
あず

罰金あるかもしれないですね😭

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるかもしれないですかね😭?
    あるかもしれないと思うと警察署に行くのも嫌になります😭

• 3月6日
  • あず

あず

23日に無くしてすぐ警察行ってないのが問題だと思います😣

• 3月6日
  • 2児まま

2児まま

投稿したように可能性があるのは23日というだけで23日に確実に無くしているわけではありません。
    それ以降に無くしている可能性もあり、ないことに気付いたのが今日です💦
    なのですぐ警察に行かなかったのが問題と言われてもそれは少し困ります😅
    私がきちんと管理していないのが悪いのですが…
    ありがとうございました!

• 3月6日
ここ

不携帯で乗ってたという証拠は無いので罰金はないかと😊

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    罰金があるんじゃないかという心配しかなかったのでその回答をいただけて少し安心しました😭
    とりあえず明日朝一で警察署に電話してみます!

• 3月6日

気付いた日が紛失日だと思います!
なので気づいたのがいつか分かりませんが、今日気付いたなら今日無くしたって言えばいいと思います🤔

もし免許証が拾われてたらすでに連絡きてそうですし、来てない=まだ行方不明なんでいつなくしたかは誰にも分からないです🙆‍♀️

たこ

友達が免許証無くして警察署行った時免許証不携帯で来たの〜?もぉ〜って感じで笑いながら緩く言われただけでしたよ😊
罰金とかは大丈夫かと思います!