※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①新しい幼稚園に連絡は引っ越し前に。②途中の6月や11月でも転園可能。③10月の願書過ぎても11月に転園できる。

幼稚園転園についていくつか質問あります。
①幼稚園転園する場合 何か月前に新しい幼稚園に連絡して、引っ越してすぐ通えるものですか??
②二学期〜とか三学期〜転園出来ると思いますが、途中の6月〜とか11月〜とかでも転園出来たりするんですか?
③新年少で4月から通いたい場合10月の願書や面接等過ぎた後に引越しが決まった場合、11月とかに願書貰って4月から通ったりも出来ますか?

コメント

①うちは7月頭頃から新しい幼稚園に受け入れてもらえるか確認しました😊
引越し後すぐに通えました😊
②空きがあれば大丈夫だと思います😊
③幼稚園によります💦
空きがあって、大丈夫ですよーと言ってもらえれば問題ないと思います😆

うどん

①うちは制服や道具が来たら通園開始できるので、引っ越してから少し時間がかかりました
②空きによると思いますが、可能だと思います。うちの園は入園日選べました
③幼稚園によりますかねー

①4月から通いたくて、12月に連絡しました。
②空きがあれば可能なのでは?と思います。
③うちも年少で締め切り過ぎてたので、片っ端から電話するつもりで電話したら最初の園に通えることになりました😊

とりあえず、空きがあれば入れてもらえると思います。
私立園だと園の基準とかあるので、それにもよると思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
空きがあれば入れる感じですね!参考にさせていただきます!