※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットに黒い線がついていて心配。誤飲したか不明。病院へ行くべきか悩んでいます。

何度も同じ様な質問すみません😭

今朝、旦那さんに赤ちゃんを見てもらっていて、、
起きてオムツとミルクのためにリビングに行きプレイマットの上にいてもらいました。

ミルク作りに旦那さんが行った時に私もリビングに行くと赤ちゃんの周りに、黒のインクみたいな線がプレイマットについていて🥲

でも、起きてプレイマットに移動した時は、何も乗ってなく、、、
毎晩プレイマット拭いて立てておくので、それを敷いてすぐ赤ちゃん連れてきたので、何もないです。

なんですが、黒いインクみたいな線があり、、、もしかして何か誤飲した?と思ったんですが、起きてすぐだしおもちゃも何も置いてなかったので、わからず😭😭

ただの汚れかなにか?なのか、、
でも昨日拭いた時にはなかったし、、

様子見て、ミルクも飲んでおしっこもうんちもしました。

これは、明日病院行ったほうがいいんでしょうか?🥲 

でも誤飲したかしてないかも分からないので、行ってもどうなんだろうと😭

コメント

さらい

様子見で、、、、(>_<)

ママリ

お子さんの様子がおかしくないなら様子見でいいと思います。
何もないのにレントゲンで被爆させたりするのもどうかと思うので。

はじめてのママリ

黒いインク、、ペンとか?
あとは何かが擦れてついてしまっただけとか、、

病院に行ったら、レントゲンして2.3日はウンチチェックしてくださいって流れにはなるかと思います🥲

ちなみに、ペットボトルのラベル(数ミリ)を誤飲した時は、レントゲン無しで、「そのうちうんちで出てくるから見ててごらん!」って感じでした🤣