※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が熱で元気がなく、医師から抗生剤だけもらったが熱が下がらず、明日小児科を受診するか迷っている。再度受診すべきでしょうか?

11ヶ月になる息子が昨日から熱が出ています。今日の朝休日当番医に受診に行きました。PCR検査をして陰性だったのですが、診察もされず抗生剤を貰っただけです。
熱が39°と高く、下がりません。元気もあまりなく、寝ようとすると新生児のようなモロー反射みたいな症状があります。先週から中耳炎等で具合が悪い状態が続いています。
診察して貰えず何が原因なのかわからないので、再度明日小児科を受診しようか迷っています。
皆さんなら診察せず薬だけの処方だった場合再度病院受診しますか?
ちなみに休日当番医は総合病院なので担当した医師は小児科医ではありませんでした。

コメント

あんどれ

私だったら、かかりつけに連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかかりつけ医に行ったほうが安心ですかね🤔

• 3月6日
むぎちゃ

解熱剤が無いなら受診します🙆
抗生剤は中耳炎での抗生剤ですかね?

子供の熱は基本、ウィルス性が
多いので抗生剤は効かず
治療薬も無いので原因特定した所で…
症状を抑えて体を休ませて
自分の体力と免疫で治すのが
殆どなので原因特定よりも
高熱での熱性痙攣や
体が辛く寝れない等に注意が必要です。😂

我が家は解熱剤があれば
すぐ病院に行かない事が多いので
今日の夜乗り越えられそうなら
小児科に解熱剤を貰いにいきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の抗生剤なのかわかりません。
    一応解熱剤は貰って飲ませているのですが、あまり効き目はないようです💦

• 3月6日
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

あたしだったら心配なので見てもらいます(._.)救急当番で小児科があるところが近くにあるようでしたらそちらに行ったほうが安心かと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診したとこも小児科があるので連れて行ったのですが、何故か小児科医ではありませんでした💦明日小児科にちゃんと連れて行ったほうがいいですね😢

• 3月6日
みつりんご

子どもの体調不良って自分の体調不良より辛いですよね💦
どのくらい辛いのか分からないし、替わってあげたいけどできないし。
本当にお疲れ様です😣

私ならば、少しでも不安があったり納得いかなければ再度受診します。
お医者さんも誤診しますし、それで何もないならないでいいし、安心して過ごせるにこしたことはないので。
我が子の体調不良で大変な中、少しでも安心して看病ができることを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先週から体調不良が続いているのでもしかしたら何か他に悪い所があるんじゃないか!と不安になっています💦
    明日やはり受診してみようと思います!
    子供特に赤ちゃんの体調不良は本当に可哀想です😢あんな小さいのに39℃の熱なんて辛いだろうなぁと😢

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

明日ちゃんと診てもらったほうがいいかなと思いました!
息子も同じ時期に40度の熱が3日続いたことありました。
最近も40度の熱がありましたが、同じように3日でした。
普通の風邪であれば大体3、4日で熱が下がるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もモロー反射のようなものが何度もありましたが、悪寒だといわれました!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりきちんと小児科医に見てもらった方がいいですね!
    元気もないので受診に行ってしっかりみてもらいたいと思います!

• 3月6日