※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

1歳の子供に離乳食をあげるとき、椅子に座らせるべきか悩んでいます。安全ベルトをしても立ち上がるので、遊びながら食べさせています。食べムラが気になります。

1歳くらいの子のお母さん!!離乳食あげるとき椅子に座らせますか?うちは安全ベルトをしても抜けて立ち上がるので、遊びながらのごはんです😢食べムラありますかー?☺💦

コメント

まうたん

ハイチェアに座らせてますが立ち上がります(^^;;
一応、座って食べようね!って声かけて、座ってから食べさせるように心掛けてはいますが、面倒なときは立ちっぱなしでも食べさせてますΣ(-∀-ノ)ノ
食べムラありまくりです>_<

Disney♡

明日で1歳です!
座らないです。もう諦めて最初から座らせてないです(笑)追いかけて食べさせてます!
朝昼はあまり食べないですねー(;_;)納豆混ぜると食いつきがはんぱないです(笑)

姉さん

8ヶ月頃からずっと
ハイローチェアに座らせて
食べさせてますが
立ち上がることはないです(^^)

食への執着心がすごいので
立ち上がる暇もなく
食べることに夢中です笑
食べむらもありません( ˙꒳​˙ )

ポロ34

うちも、椅子に座らせてベルトしても立ちます💦危ないので床で食べさせると、一口食べてはどっか行って、また一口食べたらどっか行く、、という繰り返しで悩んでます。😭そういう時期なんですかね。
バンボにベルトが今の所一番マシですが、それでも体をひねって動きまくるので食べさせるのに一苦労です。

まろ

同じような方がいて安心しちゃいましたー(><)!
最初は豆いすに座ってくれますが何口か食べると立ち上がりあちこち動きたまに食べにきてまた動いてになっています(><)
うちはもともと少食で毎回残します😂なのでとりあえず食べてくれたら…と必死です(笑)

おものひ

離乳食開始の時からずーっとハイローチェアに座ってます!
一歳過ぎた辺りから、ご飯だよ〜って言うとテレビ消してせっせと椅子に座ってベルト自分でとめて待ってます(^-^)
食後のフルーツ食べるまで絶対に椅子から降りませんσ(^_^;)

離乳食始めた頃からハイローチェアで食べさせています。立ち上がったりや、食べムラもないです。

ハイローチェアだと抜け出せないのと
体もねじったりしにくいからか、
最後までじっと食べてくれる子が多いみたいよ、と保健師さんに言われたことがあります。

いろは

うちはテーブルチェアに座らせて、安全ベルトして食べさせますが、いいこに座ってます♡
食べムラはありません(*´ω`*)