※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊活

西尾市在住の方が不妊治療を検討中。山田産婦人科は不妊相談は受け付けているが、治療は限られており、他の専門クリニックを紹介することが多い。近場で通える不妊治療クリニックを探している。

愛知県西尾市在住です。
現在妊活しておりますがなかなか授かる事ができず、不妊治療を検討しております。
市内には山田産婦人科がありますが問合せたところ、
不妊相談は受けているものの、治療は限られ、他の不妊治療専門のクリニックを紹介する事も多いとの事。
なるべく近場を希望しておりますが、山田産婦人科はやはり不妊専門の病院ではないためどこに通院したらいいか迷ってます。
できれば西三河か、車で30分程度で通える所がいいなと思っています。
おすすめのクリニックがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

岡崎のARTクリニックみらいが良さそうだなと思っています。説明会の予約だけしましたがキャンセルすることになり通っていないのですが、電話の対応がとっても丁寧で好印象でした。

みよし市の森脇レディースクリニックに通い体外受精で1人目を授かりました。採卵はそこまで痛くなかったです。周りにもそこで授かっている人が数人います。
院長は喋りやすいって感じではありませんが聞けば丁寧に分かりやすく答えてくれます。逆に、聞かない場合は最低限しか教えてくれません。
治療で色々なアドバイスが欲しかったりサポートが欲しければ森脇じゃない方がいいかと思います。

ぷ〜

岡崎のARTクリニックみらいはいかがでしょうか??岡崎でも北の方なので西尾からだと30分では通えないかもしれませんが😅
私は第一子、第ニ子ともにARTクリニックみらいで授かることができました。ここは不妊専門の病院なので治療はしっかりとしてくれます。スタッフのみなさんもとても感じが良くて信頼できます。よろしければご検討ください😌

私も岡崎のARTクリニックみらいがいいかなと思います😊
碧南から45分くらいで通っていたので、西尾からだともう少し短い時間で通えるかと思います!
不妊専門以外だと人工受精までなら碧南の岡村産婦人科も不妊治療やってますよ。
あと安城のハチレディースクリニックも人工受精まではやってます。
この2つは30分以内で通えると思います。

たかはし

安城の八千代病院は体外受精までやってます。駅の近くなので電車でも行けます。たくさん患者さんがいるので予約してもかなり待ちますが‥。

はじめてのママリ🔰

私も長男のときに不妊で、ARTを検討しましたが、まずは夫婦で勉強会?に参加しなきゃいけないと言われ、その勉強会ですら2ヶ月待ちでした(今は違ってたらすみません)💧

なので、友人から勧められた、岡崎にあるエンジェルベルクリニックに通いました。卵管造影検査や精子の検査などし、タイミング法で授かれました。ただ、こちらは産婦人科なので、周りに妊婦さんや子連れ(コロナ禍ではないときでした)の方が多かったので、それが気になる場合はオススメできませんが🥲💦

ちなみに第二子を、先日山田さんで出産しましたが、先生、助産師、看護師みなさん親切でした✨もし授かれた際には、ぜひ山田さんでのご出産をオススメします☺️

はじめてのママリ🔰

岡崎ARTクリニックみらいに通っていました。
大体予約時間通りに診察を受けることができました。医師、スタッフの方々とても親切でした。駐車場も停めやすいです^_^:

西尾も広いのでお住まいの場所にもよりますが車で45分前後だと思います。
車関連の会社の前を通る道路は結構混んでいたりするのでもう少しかかるかもしれませんが、おススメです✨