※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーで新しい恋愛に不安があります。デートや仲良しはいつするのが普通なのか、理想の付き合い方が知りたいです。子供がいる環境での恋愛について悩んでいます。

シングルマザーで彼氏や、再婚された方教えてください💦
離婚して一年、最近気になる人ができました。
そこでふと思ったんですが…
デートや仲良しとかっていつされてますか?😢

うちは実家が遊びとかで預かるのはダメなので、
平日2ヶ月に一回ほどお休みあるからそのタイミングで
昼間デートとかはできそうかなーって感じで、
実家暮らしじゃないので、まあ、仲良しもできないことはない?
だろうけど、なんだか子供寝てる横で!?とか色々考えると
それってどうなんだ?とか、普通なのか?とか、
シングルマザーで新しい方とのお付き合いって
どんな付き合い方をしていくのが理想なのか💦💦

周りでは夜も2週に一回親に預かってもらって夜遊びしてる子や、面会の時にお泊まり面会でその時間使って彼氏と過ごしてる方いますが、
うちは母子同伴面会で、心配すぎて私自身が絶対同伴じゃないと嫌ですし…
こんな環境で好きな人できても、相手が嫌がるんじゃ、と
ネガティヴになってます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に預けることはないですが
日中いない時や子供達も含め遊んでましたよ😋

まずその環境を受け入れてくれない人と付き合うなら自由だからいいですが、再婚なんて無理ですねw

  • a

    a


    それはそうなんですが、
    ママリ見てると初めは子供に会わせなかった!ていう記事たくさん見るので、子供がいることは話はしてるんですけど、
    子供に会わせなかった、とか2人の時間も全くなしみたいなのって相手からしたらそれを受け入れるのってなかなかいないような気がして😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならその人では無いと思いますよwww
    私は子供のことを受け入れられないと再婚って考えらないので😅
    そしてちゃんと考えてくれてる人は子供のこと優先ですしね!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

子供の横では絶対にしないでください。
なかなか難しいですが、その気になっている方はお子さんいるの受け入れてくれそうな方ですか?
きちんと話してどうするか決めた方がいいですね🌸
その話した時にしっかり相手の態度や行動を見て判断すべきですね😌🍀

  • a

    a

    正直まだ気になってる方とは、仕事関係なので子供いることも知らないんですよ💦
    ただ、やっと恋愛感情が芽生えて、今回気になる方だけでなくこの先自分が恋愛した!って時にどんな付き合い方をするのが子供にとっても幸せになれるんだろうとかいろいろ考えてたらなかなか難しくて😭
    子供を受け入れてくれることと、
    2人の時間が全く取れないことを受け入れるっていうのはイコールじゃないんだろうなと思っていて💦
    我が子を大切にしてくれる方が最大条件なので時間かけてゆっくり気持ちとも見つめ合いたいなと思います🥺

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もまずは相手側のことより子供側の気持ちを考えられる人じゃないとって思います。
そういった環境でも文句言わずに理解してくれる人ってきっといますよ。

はじめてのママリ🔰

シングルで付き合って
1年弱の彼氏がいます。
初めて子供に会わせてからは
けっこう子供中心に色々と
考えてくれたり(お出かけの
予定など)日常でのお迎えとかも
困っている時は来てくれたり
子供と仲良くなろうと頑張って
くれてます。ただやはり、
なかなか2人で遊べる時間は
正直あまりないです。。
月に1回(毎月ではないですが)
実家にお泊まりで預けて
その時は夜も一緒にデート
して過ごしてます。
たま〜になので息抜き…と
思って過ごしています😅
ちなみに子供の前でハグ
したら子供がダメ!と
割って入ってきて怒られて
しまいました。。まだ
小さいけどママを取られたと
思ってしまったのかな…と
それ以降は子供の前では
なるべく配慮するように
気をつけています😓

かぁちゃん🔰

デートは土曜保育園に預けて
月1あるかないかでしてます☺️
(うち子が行ってる保育園は
仕事が休みでも預けてOKです✩⃛)
仲良しは今のところ週1~2ぐらいで
夜遊びに来てくれて
子供が寝たあと別室で…という感じです💦

私も彼とお付き合いする前シングルでもいいって言ってくれる人居ないんだろうなと思ってました😭
ですが彼は全然別の事考えてくれてたみたいです😭

みぃ

最初の頃は私の平日休みに合わせて向こうが有給取ってくれて、平日デート(仲良しも)してました(子供は保育園)。子供に会わせたあとは基本子供と3人で会って、時々平日休み2人でデートしてって感じです。私は実家なのもあり、夜に会うってことは付き合ってから旅行に行くまではなかったですね💦

ゆーな

私も保育園しか預け先がないので彼の休みに合わせて私が有給取るしかないです。子供を合わせるとか、再婚するつもりもないのでデートというデートは月に1度しかしてないです!😞
夜や泊まりはしたことありません。